やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

じわじわ・・・と

2020-07-17 23:45:42 | 日記

明日はライブ!

と、言っても無観客有料生配信ライブなのですが・・・

じわじわとテンションが上がってきました

最後にライブに行ったのは、2018年4月8日 松山公演!

本当はこの日のライブの日記をちゃんと書いておきたかったのに

なんにも書き残していませんでした。

(その前に行ったライブの日記も書きかけてストップしたままになっていました。)

ちゃんと熱い記憶を書いておけばよかったなぁ。。。と後悔しています。

 

そのときのスタッフさんの公式ツイート ↓ ↓

 

 

 

初めてSPYAIRのライブに行ったのは 2013年12月。

香川の宇多津のホールでした。

私は、なかなかそんなにライブには行けずお留守番がほとんど。

でも、全国にいるSPYAIRで繋がったお友達の熱いライブレポートを聞いたりしながら

行けない自分も各地のライブに一緒に参戦している気持ちでした。

「でも、いつか・・・いつか自分が住んでいるところに来てライブをしてもらいたい。」

それをずっと心に願っていました。

2018年4月、その夢が実現したのでした。

本当に本当にうれしかったです。

子どもたちにも「いつかSPYAIRのライブが愛媛であったら連れていってあげるね!」

そう言っていた約束も果たすことができました。

久しぶりのライブでもあったので、いろんな想いがあふれてきて

ライブのオープニング、彼らがステージに出てくる前には

涙があふれてきて泣いてしまった私でした。

ライブ後、トイレで鏡を見たらマスカラがとれていてひどい顔

誰も私のことなんて見ていませんが、ちょっと恥ずかしかったです

子どもたちと一緒に行くと気になって

いつものように楽しめないのではないかと思っていましたが

(ちょいちょい気になって様子は見てしまいましたが)

それはそれで楽しかったです。

子どもたちが、楽しそうに音楽に合わせて拳をあげたり

ジャンプをしたり・・・

子どもたちにしてみたら、いつもにも増しておかしなテンションの母の姿を見せつけてしまったわけですが

それはそれでまた記憶の片隅に残ったりしてるのかな?

 

ライブに行けていないこの2年。。。

体力も気力も衰え、もうライブに行けないんじゃないかな~

そう思って過ごしていました。

でも、明日の配信ライブが近づいてきて

じわじわじわじわテンションが上がってきている私。

そういう自分がまだ居たことが嬉しくなってきました。

 

また、なんか・・・頑張れそうです。

 

朝の4時から

 

16時からスペシャル企画~~~17時からライブ配信。

 

7月18日は1日お祭り気分です。

 

夫は・・・・私がSPYAIRに夢中になると機嫌が悪いので

明日はどうしたもんかと思っていたら

なんと!釣りに行くそうです

笑顔で送り出せそうです

早く寝なくては!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (min)
2020-07-18 06:14:14
只今「GLORY」です

erincoさんが初めてライブに行けた時、嬉しかったなぁ~
なんかいろいろ懐かしいなぁ~

只今の曲は「SINGING」

曲を聴いていても当時の事を思い出しますね

今日もお子さんたちとライブ観るのかな♪
ご主人も、釣り楽しまれますように
今日、こちらは雨です(笑)
返信する
Unknown (erinco)
2020-07-18 10:28:28
ただ今、「THIS IS HOW WE ROCK」です。

DVDあるし、観なくていいかなーと思っていたのに起床してからずっとYouTubeが流れています。
いろいろ用事しながら、チラチラと。
夫の機嫌はイマイチ(笑)
↑ワカリヤスイ…

初めて行ったライブ…懐かしいですね。
ギリギリになってチケット譲ってもらっての参戦でした。
minさんとの出会いもあの年でしたね。

ライブはパソコンで観るのですが…
画質があんまり…です。
小さいけどスマホの方がきれいなんだろうなぁ。
パソコンで全画面にしたらダメですー😫

今日の晩御飯はカレーです。
今からやっておこうかな😊
こちらはお天気いいですよー。
今日の富士急はどうだったんでしょ?
行けなかったJLTですが、こうして一緒に楽しめるのはありがたいですね!
返信する

コメントを投稿