やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

発熱の原因

2009-02-13 22:16:15 | 日記
カンキチ、小児科で診てもらうと…



どうやら中耳炎らしい。


インフルエンザも反応なし
血液検査も、炎症数値は通常よりは高いけど
今すぐに入院ということはないらしい。


薬の種類を変えて
様子を見ることになりました。




午後からは耳鼻科。


耳鼻科に着くと
待合室は患者さんでいっぱい。


受付をすると
「1時間半待ちです。」




とりあえず、夕飯の準備をしに帰宅。

出なおすことに。




カンキチはお疲れなので
少しでも昼寝をさせておいて(-_-)zz





病院に戻って
待つこと1時間。

結局は2時間待ち(/_\;)

しかし、待っている間に来た患者さんは受付で
「3時間待ちになりますが…」


すごいことになっていました。




カンキチ、中耳炎はそれほど悪くはないようで
一安心。

小児科でもらった薬を飲んで様子を見るようにとのこと。


…薬を飲ませるのが大変なのですが(;^_^A


最近、味もよくわかってきて
嫌がるようになってきました。
なんとかせねば!




今日は暖かくて
風が強かったせいか
花粉症の患者さんが多かったようです。



私も夕方から
目がかゆくてかゆくて゜。(p>∧ やばいかも。


マスク、しなくては~。





カンキチ、昼間は微熱ですが
また熱が上がってきてます。


かわいそうに
真っ赤な顔。
目やにと鼻水で、顔がカピカピ。


早く良くなろうね!
悪い菌なんて、やっつけよう!o( ̄ ^  ̄ o)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (maaya)
2009-02-14 21:03:19
うちのなおきも中耳炎で耳鼻科通ってますが、
いつも2時間待ちです・・・
幸い隣に図書館があるので、いつもそこで時間潰してます^^

薬飲ませるのって一苦労ですよね~。
お互い早く完治しますように☆
返信する
なかなか・・・ (erinco)
2009-03-05 13:30:01
maayaさん

返事遅くなってごめんなさい。

うちのカンキチ。
最近、薬飲んでくれなくて困ってます。
これってすごいお互いがストレスですよね。
は~。
なので治るのが遅いです。
悪化してないのが救いかも。

花粉の季節と重なると大変ですよね。
今の時期、体調も崩しやすいので
maayaさんちもお気をつけくださいね~。
返信する

コメントを投稿