やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

歯医者

2005-08-26 00:28:44 | 日記
先日は親子3人で歯医者に。

私はずーっと続いている歯の治療。
おにいちゃんは検診+フッ素。
まるちゃんも検診+フッ素。

でも、まるちゃんは咳をしているので中止。

まず私から治療していました。
おにいちゃんは私の後かな~と思っていたら
私の隣の診察ブースに呼ばれて行きました。

「まず歯を磨きますね~」と聞こえてきて
なんとか頑張ってひとりで診察台にあがっている様子。

で・・・話しを聞いていると
虫歯が発見された様子。

そして、先生が登場。




「ううう・・・」とおにいちゃんのうなり声。

なにしてるのかな?
大丈夫かな?

心配していたら、私は終了。

おにいちゃんのところへ。



先生の話しを聞くと
「奥歯の間が虫歯になっていて
 触ると痛いようなので麻酔をして治療しています」
とのこと。



がんばってるねぇ、おにいちゃん。
えらいよ~。


なんとか治療を終え、次回は金属が入ります。



おにいちゃんに「注射したん?」って聞いたら
「え?してないよ~」って。
どうやら注射とは気がついていない様子。
痛かったらしいですが・・・。

大人でも嫌な歯医者に行ってくれてありがたいです。
まるちゃんは・・・・きっと大変だろうな。
自分に虫歯が多いので
せめて子どもたちには
と思っているのですが・・・。

私に似て歯が弱いのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿