やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

時間

2008-06-11 10:35:35 | 日記
忍法 こたつ返し


机の下に潜っては
足で蹴り揚げ
机のうえのモノを倒そう(?悪気はないはず)とするカンキチ


熱いものがあるときは
注意が必要(>_<)


そして、下をのぞくと
満面の笑み



これが すごい!

机が浮くほど蹴りあげるのです。



そして、机を足で大移動させることもできます。




生まれたときから
先生や看護士さんに
「この子は足が強いねー!」
と、言われていましたが

ホントやられます(;^_^A




生まれたばかりの新生児なのに
足が強くて
おむつを替えるのが大変でした。

足を持って、おしりを拭こうとしたら
暴れてひっくりかえりそうになったり


何ヵ月か前なのに
なんだか遠い昔のよう。



あれ?
あっという間に7ヵ月経ったようなのに
振り返ると
すごい昔のよう?

矛盾してますよね。


3人いると
毎日が慌ただしくて
一日があっという間です。

あまり一人一人に構ってやれず
子どもたちには
申し訳ないです。



特に、まるちゃん。
まだまだ甘えたいのに…

ごめんね。
私に余裕がなくて
夜は特にバタバタ。
(朝もバタバタか。)

ゆったり過ごす時間が
あまり持てなくてかわいそうです。


3人兄弟の真ん中って
そうなるってよく聞きます。



もっと母に余裕があれば…。



実際、月日の流れは
かなり早くなってます。


年のせい?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (morin)
2008-06-11 11:49:51
3つの記事をいっきに読みました!

カンキチ君、もうつかまり立ちなんですね☆
すごいすごい
我が家の次男は
寝返り返りもまだなので
起きてるあいだは
ひっくり返っては泣き。。。の連続です
お座りがやっとなんとな~く出来てる感じです。

ほんとに月日が経つのは早いもので、
erincoさんだけではなく、私もこのスピードに
アワアワ状態です
「余裕」なんて、いつ出来るんでしょぅね
返信する
Unknown (hapi)
2008-06-18 00:48:57
はいは~い
真ん中の私から一言。

まるちゃんに今はかかわってあげれてないのかも
しれませんが、大人になってからでも
一緒に過ごす時間が持てたらそれでいいと私は思います。

私は小さい頃に母親と一緒に過ごしたという
思い出が余りありません。
絵本は姉が読んでくれてたし遊んだのも
子供達ばかりで遊んでました。
でもそのことで母親を恨んだり責めたり
することはありませんでした。
だって、大変そうな姿を見てきたから。

子供は意外と空気を読めます。

だから大丈夫。

母が頑張っていたらまるちゃんにもきっと伝わるはず。


ちなみに・・年頃になると親からスルーの私は
かなり得をしているなとほくそえんだものです(笑
返信する
雨です (erinco)
2008-06-22 01:37:39
雨が降ってます。
梅雨だから仕方ないけど・・・じめじめイヤですね。

morinさん

一度できるようになったら
ホント早いですよね。
それにしても、赤ちゃんってすごいですね。
体を支えて、ちゃんとつかまり立ちするなんて
大人が同じようなことしたら
すごい力要りますよね~。
(体重の問題は別にして)

余裕・・・なかなかですね~。



hapiちゃん

そういえばhapiちゃんは真ん中だったよね。
でもお姉ちゃんが遊んでくれたし
近所にお友達がたくさんいたから
気もまぎれたんだろうね~。

お母さんは大変って空気読んで
気を使って・・・
真ん中の子どもってしっかりしてくるんだね。

うちのまるちゃんは
上がおにいちゃんで、いまいち・・・世話もしてくれないし
近所にお友達はいないし
幼稚園から帰ってからはつまらないだろうな。
母が大変って
わかってくれてるから助かるけど
なんかそれがいじらしいよね。

年頃になると「ラッキー」なのね
笑っちゃったよ~。
でも、まるちゃんは一人娘だから
うるさく言われたりして?

真ん中娘のhapiちゃん。
またアドバイスお願いします!
返信する
ごぶさたです! (ともよ)
2008-06-25 17:33:47
こんにちは。
かなり、ごぶさたしていました。
erincoさん、相変わらずがんばっていらっしゃるのですね。
すごいです。
わたしは、昨日からやっと更新(なんと半年振りです)し始めました。
また少しずつ更新できたらな~と思っています。
それにしても同じ状況ですね。
またゆっくりと、おじゃまさせていただきたいと思います。

とりあえず、お久しぶりのご連絡でした。
返信する
おひさしぶり!! (erinco)
2008-06-26 22:38:53
ともよさん

も~~!!心配してたんですよ~~。
よかったです。
無事に出産されたんですね。
本当によかった。
おめでとうございます。

また今後ともよろしくです!
返信する
いかがですか? (ともよ)
2008-07-05 16:54:22
こんにちは。
暑くなってきましたね。
夏休みももうすぐです。
毎日にぎやかになりますね、お互い。

まだ、ほかを見せてもらっていないのですが
こちらの忍法こたつ返しの写真を見る限り
立派な足ですね。
ぷくぷくしてかわいい 
母乳ですか?

うちのお嬢の天ちゃんは母乳オンリーなのですが、体重の増えは今ひとつです。
グラフの一番下のラインをたどっております。
おっぱいに関しても、毎月、助産師さんにみて
もらっているので、母乳不足はないようなのです。回数的にも問題ないようなのですが・・・
でも、まぁ体重だけが全てではないので、
特に心配はしていません。
軽くて、ちっちゃくてかわいいです。

それから、ママの体はどうですか?
わたしは結構しんどいです。
今までとは違うなと、年を感じています。
また、おじゃましますね。
返信する
暑いですね~ (erinco)
2008-07-06 11:13:13
ともよさん

我が家のカンキチ。
見ての通り、かなりぷくぷくです。
見ず知らずの人も思わず触って行くくらい
母乳オンリーです。
かなりのぷくぷくにちょっと心配かも。
ま、これからはそんなに太らないでしょうね。
動きも激しくなってきたことだし。
天ちゃんも心配しなくても大丈夫よ~。
大きくても、小さくても
母は気になるんですよね。

そうそう。
体。しんどいです!
最近、午前中に寝なきゃ1日やっていけないくらい。
やはりきついですね。
年齢ってありますよね。
夏休み、かなり恐いです。

ともよさんも倒れないように気をつけてね!
返信する

コメントを投稿