やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

えーー!夏休み????

2020-07-20 12:38:19 | 日記

なんと!今日は終業式。

明日から夏休みらしい!!!

それを今朝、カンキチを送り出す玄関で知って大声で驚いてしまいました。

あとでスケジュール帳を見たら ちゃんと書いてありましたが

カレンダーに記入していなかったので、すっかり忘れていました。

いつもなら終業式の日は、給食もなしで午前中で終了だったのに

今日は給食ありの6時間だから余計に気がつかなかったのです。

明日から一応夏休み、ですが・・・

コロナで自宅待機が2か月あったので、7月いっぱいは補習があり

ありがたいことに給食もあるようです。

ありがたや~~~

あと8月の最終週が補習なので、実質3週間の夏休みです。

最近はクーラーもついているし、親としては学校に行ってくれたほうが

ありがたいものです。

 

最近の私の悩み・・・

体重が今までになく増量!!

恐ろしくて体重計に乗れなかったのですが5月から毎日、朝晩に量っています。

しかし。。。。右肩あがり・・・

体重を量りだしたら気持ちも引き締まって

すこしは減る??なんて思ったのですが増えてます。

ここ最近、寝る前に量ったのと起床時に量った体重が同じ!!

なぜ??

少しでも減らしたいので、量る前にトイレに行くのに

なぜその分が減ってない??

どういう体の仕組みになっているのでしょうか??

更年期にも差し掛かり、肥満傾向もあるとは思いますが

どうしたものか??

最近、ちょっと体もむくみがち。

とにかく醜いことになっております。痩せたい・・・です

 

 

 

今朝、ラジオでリクエストしたのはこの曲。

 

 

ラジオのお題は「心落ち着く場所・事など・・・どこですか?」

私はベランダかな~と。

朝、洗濯物を干すためにベランダに出るのですが

「今日も1日頑張ろう」って

そこで深呼吸して空や雲を見たり、夕方には夕日や夕焼けを見たり

自分でも意識していなかったのですが

リフレッシュしている場所かもしれません

 

7月20日。

すっかり夏・・・・ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿