やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

お泊り保育

2006-07-28 01:15:23 | 日記
7月25日(火)


1泊2日でお泊りです。

おにいちゃん・・・申し込みの時から
「行きたくない」そう言っていました。

だんだんその日が近づいてきても
「休みたいな~」なんて。

でも、幼稚園の先生にそのことを相談すると
「え~~ ○○くん(おにいちゃん)が~!!」
とびっくりされてました。

そんなそぶりも全くなく
班を決めるときでも、率先して決めていたようです。
「多分、大丈夫そうですよ~。」
そう先生にも言われ・・・。



当日!

幼稚園から1時間くらい山の方に走ったところに
その施設はあるのですが

もらっていた地図(パンフレット)を見せると
テンションあがってきました。

そういう資料が好きなんですよね。
水族館や遊園地でも
地図片手に走り回ってます。


よかったよかった。


いざ、幼稚園に向かって出発!!
12時30分に集合です。


車に乗ろうとした瞬間。


「あっ!ご飯食べさせるの忘れてた~


ダメ母です。うっかりしてました。

食べさせずに行くのもかわいそうなので
途中、コンビニでおにぎりを買い
車の中で食べさせながら幼稚園に向かいます。


「あっ!!水筒忘れてるよ~。

コンビニを出ようとしたとき気がつきました。


で、にUターン。


集合時間ギリギリだよ~。

本当にダメダメです。
余裕を持って出ようと思っていたのにこのざまです。



幼稚園に着くと
天気が悪かったからか
車で見送りにきた人が多く大渋滞。
幼稚園に入るまえから行列です。
   

なんだか焦っていたら
バスのおじさんが「おにいちゃん、先に下りて教室に行っとき~」
と声をかけてくださったので
おにいちゃんだけ先に下りました。


なんとか車を停めれて
幼稚園に入ると・・・

もう外にでて並んでいて
おにいちゃんとはあまり話せず。




バスに乗ったおにいちゃん。

友達と地図を見て盛り上がってます。

おーいと手を振っているのに気がついてくれません。

きょろきょろと私を探すしぐさも一度したのですが
見つけられないと
すぐにあきらめて また地図で盛り上がり。

私は「気がついて~」と一人で手を振っている始末。



「いってきまーす」
と、みんなが手を振る中
おにいちゃんは地図を見ながら
手だけ振って・・・出発してしまいました。


なんかちょっと寂しい・・・。


子どもが行ってしまったあと
涙うるうるのお母さんもいました。

私もちょっと寂しかったけど
夜眠れない~ってほどでもなく
(気にはなりますけどね)

まるちゃんのほうが寂しかったかも。

夜になって「おにいちゃんは??かえってくる?」
何度も何度も聞きます。

「今日は帰ってこないよ~」
そう言っても
「かえってくる」そう言い張ってました。


心配していたお天気も
から

よかったね。

お土産話楽しみにしているよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿