やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

2月

2006-02-01 09:04:51 | 日記
今日から2月。

今年もはや1ヶ月が過ぎました。


もう3日もが降っています。
そのせいか、気温はすごくあたたかいです。

でも週末からはかなりの冷え込みです。
天気予報では気温にマイナスがついてました。

2月4・5・6日と「椿まつり」があります。
伊予路に春を呼ぶまつりといわれています。
椿まつりの期間が一番寒くて
それが終わると暖かくなるのです。


やさしくなりたい~別館~」では
携帯からの投稿をしています。
ほとんど、つぶやきのようなもので
記事とは言えませんが
よかったらのぞいてやってください。

さて、新しい月のはじまりです。
カレンダーをめくるのって
なんだか嬉しくなりますよね。
部屋の感じも少し変わります。

今日も1日頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう2月 (hana)
2006-02-01 15:34:42
忙しなく、あっという間に1月が過ぎてしまいました。

雨も昨日から降っているのですが、たいしたお湿りではなく、今朝から本降りの雨になりました。

随分乾燥していましたがこれで一息つけました。

チューリップや水仙の芽もでてきています。春もそこまで来てますね(^^)

返信する
Unknown (TALK SHOW)
2006-02-01 22:09:07
はやいですね、もう2月です。「椿まつり」ですか?北海道は「雪祭り」に「冬祭り」です。春は、4月までおあづけですね。明日は大雪になりそうです。
返信する
椿まつり (maaya)
2006-02-01 23:32:17
松山時代、一度も椿まつりには行ったことがありません。

でも今年の初詣で初めて椿神社に行きました。

erincoさんは椿まつりに行かれるのですか?

こうした行事で春を感じられるっていいですよね♪
返信する
まだまだ寒いですが (erinco)
2006-02-02 09:10:27
hanaさん



今日は久しぶりに天気になりました~。

よく降りました。



今日からまた冷え込みますが

植物たちは春に向けて準備中ですね。

来月には菜の花も咲きそうです。

春ももうすぐですね。





TALK SHOWさん



そうですね~。雪祭りがはじまりますね。

北海道の春はまだまだですね。

雪祭り・・・一度行きましたが

寒かったです。

でもまた行きたいなぁ。





maayaさん



椿神社まで初詣に来てたんですか?

私は行っていないのですが

おにいちゃんとパパが元旦のお昼すぎに行ってましたよ。

会わなかったのかな~?

椿祭り。すごい人ですよ。

きっと3日とも行くことでしょう。

出店のものって高いんですよね~。

商売繁盛のまつりだけど

私の財布は軽くなりそうです。
返信する

コメントを投稿