やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

節分

2006-02-03 14:29:10 | 日記
2月3日 今日は節分です。

幼稚園でも豆まきをするので
おにいちゃんは嬉しそうに持って行きました。


今日は
でも、風があってとても寒いです。

園での豆まき、とっても寒いだろうなぁ。


手作りの鬼の面、豆を入れる箱
鬼を追いかけて走り回っているのかな。

幼稚園に入園する前(2年前になるんですねぇ。)
未就園児クラスでも豆まきに参加したのですが
鬼が恐くて
かなり離れた高台から「おには~そと、おには~そと
してました。

まるちゃんが生まれたばかりで
まだ実家にいて
すごく寒い日だったことを思い出します。

ビデオ撮っておけばよかったなぁ。
必死の形相でした。


さて、今日の豆まきの話
どうかな?

お迎えに行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿