やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

運動会

2005-10-09 23:38:34 | 日記
今日は、おにいちゃんの幼稚園で運動会がありました。

心配していた天気はとても暑かったです。

2回目の運動会。
去年は入場行進の時 ファンファーレでじーん
かけっこでじーん
かなり感動しました。

今年は・・・。
運動会が始まる前に流れていた音楽(園歌)でじーんとしてしまいました。

去年に比べたら
すべてが成長していて安心して見ることができました。

かけっこもそう。
去年は「かけっこ」の意味も分からないような年少さんでしたが
今年は力いっぱい走っていました。


私が楽しみにしていたのは・・・・・
「マツケンサンバⅡ」

家で「踊って~」と頼んでも
「本番まで ひ・み・つ」と言って
踊ってくれなかったのです。

いざ、本番

ん?客席を気にしています。
どうやら私を探しているようです。

私は、おにいちゃんの写真を撮ろうと
別の場所からカメラを構えていたのです。

最後は、なんだかションボリして下を向いて
退場していきました。

他の競技も私を見つけては
うれしそうに手を振っていましたから
きっと「見てね」の合図だったのかもしれません。

マツケンサンバは衣装も着て
踊りの棒も持って、本格的でした。
とてもかわいかったです。



去年に比べると、確実に成長していました。
毎日見ていると
その成長になかなか気がつかなくて
怒ってばかりだったりします。
とても反省。






楽しい時間、すばらしい時間をくれて
ありがとう おにいちゃん。

おにいちゃんも満足・満足の楽しい運動会だったようです。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (ともよ)
2005-10-10 00:30:24
今日は運動会だったのですね。

おつかれさまでした。

今年もたくさんジーンだったのですね。

うちのお兄ちゃんはここで見てるからと念をおしていたら、こっちを見ては手を振ってくれました。

マツケンサンバ衣装も着たなんて想像しただけでかわいらしさが伝わってきます。



お天気も良くてよかったですね。

こちらは1日中雨でした。そしてとっても寒かった。

erincoさんはなにか競技に参加されなかったのですか?
返信する
親子競技 (erinco)
2005-10-10 11:30:50
ともよさん



うちの幼稚園は各学年ごとに親子競技ってのがあって

年中は「親子騎馬戦」でした。

うちはパパが参加したので

私はカメラマンでした~。



ともよさんところのように

大人だけの競技はないですね~。



おにいちゃん、座っていた場所は知っていたのですが

多分、そこには誰もいなかったので

ショックだったのかも。



私はカメラを持って

おにいちゃんの写真を撮れる所に行っていたし、

夫もあとで聞くと

違うところからビデオ撮影をしていた様子。

おにいちゃん、誰も見てない・・・

って思ったのかも。



ちょっとかわいそうでした。
返信する

コメントを投稿