やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

陽のあたる場所

2007-01-21 04:35:13 | 日記
1月20日(土)


ふと陽があたる流しを見たら
グラスがきれいだった。


それだけのことだけど
きれいだったのでパチリ。








お気に入りのグラス。
5つあったのだけど気がつけば1つになっていました。


本当はそうめん鉢みたいなのですが・・・。





結婚して高知での新生活。

慣れない環境と生活に不安だったころ
実家の母がこれを買って訪ねてくれました。



日曜市のバスツアー。


高知は日曜市が有名です。
母は運転に自信がなかったのと
自分で高速を運転して行くよりも
バスツアーの方が安く行けるので
それを利用して来てくれたのです。

ほんの何時間かの自由時間。


それを私のために会いに来てくれたのです。



すごくうれしかったです。



高知には数ヶ月しかいなかったのですが
実家の両親は何度会いに来てくれたのでしょう。


私に会いに
生まれたばかりの孫に会いに
毎週のように来てくれたことを思い出します。



もう1つだけになってしまったけど
大切な思い出のあるグラス。


今日、たまたま光が当たって
たまたまそれを見て
たまたま「きれい!」って思って
たまたま写真を撮っただけだけど

写真が撮れてよかったです。



そして両親の愛に感謝。


ちょっと思い出しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿