やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

何事もありませんように

2020-09-04 17:37:58 | 日記

「特別警報級」の台風10号が近づいていますね。

ニュースで見るたびに不安でびびっています。

我が家は築40年。。。いろんなところが老朽化していて

ちょっとした風でもベランダの屋根なんかは飛んでしまいそうです。(気休めですが、いろいろ補強してみました。素人なので本当に気休めです

相変わらず、びびっているのは私だけ。

家族はそんなに気にしていない様子。

家が壊れるのは仕方がないですが、我が家の部品が飛んで

ご近所様や通行人、車などなどに被害が及ぶのが怖いのです。

我が家が壊れるのは仕方がない・・・

 

先日は軒下で何者かのフンを見つけ

多分、コウモリだと思うのですが(もしかしたら、ネズミ

巣を作られているかもです。

フンを発見したすぐ上の軒下に隙間が・・・

中に何がいるんだろう・・・。

 

なんかそんなのばっかり・・・

 

どうか、無事なにごともなく通り過ぎますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる! (min)
2020-09-05 08:53:21
びびっているのは私だけってわかる~!!
昨年、ホント、私だけ不安で恐怖で心配で。

友だちでご主人が心配でいろいろ準備してくれている家庭もあって羨ましかったー。

コウモリorネズミ・・・
いやいや、珍しい生き物かもしれませんよ?!

って、今は冗談を言うより何事も無く台風が通り過ぎる事を願っています!!!!!
返信する
minさんへ (erinco)
2020-09-07 10:22:48
そちらはどうですか?
昨夜は雨がたくさん降りましたが学校を休むまでの警報も出ず、今朝は通常通りでした。
あ~、何事もなく無事通りすぎてよかった!
そう思っていたら・・・・
今、風がむちゃくちゃ強くて
雨よりも風の方がヤバいです
お友達のご主人さん、うらやましい!
いちいち頼むのもめんどくて自分でやってしまうのが悪いのですが、何もかも私・・・
この古いお家のことどんだけ信用してるんだろうか?近隣から損害賠償請求とかいやだよ~。
そして、うちに住み着いている何者かがどこかに行ってくれますように
返信する

コメントを投稿