やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

金環日食

2012-05-12 01:22:13 | 日記
買っちゃいました。

日食メガネ(^^)


5月21日は金環日食。
今度のように日本列島の広い範囲で見られるのは
平安時代の1080年以来、932年ぶりだそうです。


松山は残念ながら
部分日食。

でも、とても楽しみ!!

お天気になりますように。


日食メガネ。
とりあえず1個購入。
3個買おうかと思ったけど
週間天気予報が出てからでも遅くないかな
そう思ってとりあえず1個。
(雨だと・・・ねぇ。


朝の忙しい時間。
登校時間とも重なるし
学校としてはどうなんだろう?そう思っていたら
今日、プリントを持って帰ってました。

いつもより30分、早めで登校だそうです。

日食開始が6時15分頃
日食最大 7時26分・・・。


うーん。
7時過ぎには学校に着くはずだから
ゆっくり見れるかな?

日食メガネも学校で購入しているみたい。
(よかった~、買わなくて)

おにいちゃんは、早めに学校なんて無理休む
なんて言ってますが・・・。


どうか素晴らしい天体ショーが見れますように。



今回を逃すと
2030年6月1日の金環日食。
それも北海道だし・・・


とにもかくにも
晴れるしかない~!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinaayu)
2012-05-12 15:32:16
うちの小学校も30分早め登校だったよ^^

今日発表された週間予報では、
西日本はイマイチのお天気みたいだね。

晴れてくれるといいね~♪
返信する
Unknown (erinco)
2012-05-12 20:41:47
hinaayuちゃん

忙しくしてる?
いつもチェックしてますよ~

え?イマイチなの~?
朝だけでも太陽が顔だしてくれるといいね。

せっかくだもん。見たいね~!
返信する
Unknown (nanohana)
2012-05-13 23:42:50
え~erincoちゃんちもhinaayuちゃんちも
30分早く登校?
うちは何にも学校から連絡ないんだけど・・・

うち30分早い登校だと
7時前になります

近隣の小学校がそうなら
うちの学校もそうなるかもね~。
返信する
そうそう (erinco)
2012-05-15 02:09:23
nanohanaちゃん

集団登校6時50分集合だよ~。
早い。。。

返信する

コメントを投稿