やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

プール

2006-08-22 23:59:59 | おでかけ
8月22日(火)

プールに行きました。

近所のお友達に誘われ、10時半過ぎに現地集合。

おにいちゃんは朝6時20分くらいに起床。
楽しみだったから?


私が子ども二人を連れて
プールに行くのは初めてのこと。

・・・見苦しい水着姿。

鏡にうつった自分を見るとショックなので
あまり見ないようにしています。
(その現実逃避がダメなんだろうなぁ。)



屋内のプールは水が冷たいので
屋外のプールで遊びました。




おかげで日焼けもしてしまいました。


子どもたちは大はしゃぎ。


お友達は3時過ぎには用事があるので帰ってしまったのですが
うちはもう少し遊ぶと言うので残りました。


友達もいないし
すぐ飽きて帰るだろうな~と思ったら
大間違い。


泳ぐ練習をするといって
屋内簿プールで熱心に練習していました。




その間、まるちゃんは
水が冷たいので入るのはイヤがり・・・。

仕方がないのでおんぶをして水に入り
おにいちゃんと練習をしてました。
(水に浸かってはいるのですが
 きっと浮き輪に入るのに飽きたのだと思います。)
まるちゃんは、かなり眠たかったはず。





結局、プールを出たのは5時半を過ぎてました。

足も手もふやけて
体もだるく
帰途に・・・・。



まるちゃんは疲れて帰宅途中に車で

なんと翌日の朝まで寝ました。




晩御飯は早朝に魚屋さんで買ったタコを使って
たこ焼き。




かなり遊びつかれて
夜は早く寝ちゃいました。

またプールにつれていってあげたいけど
もう1回くらい行けるかなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TALK SHOW)
2006-08-25 00:54:52
お久しぶりでした。プールへ行くと子供はよく熟睡してくれます。(親もですが)5歳の長男をスイミング講座に申し込みしたかったのですが希望者多く抽選ではずれました。いつもなら涼しい北海道ですが今年は暑いです。
返信する
お久しぶりです (erinco)
2006-08-25 01:08:01
TALK SHOWさん



ブログ、久々に戻ってまいりました。

北海道は夏休みも終わったのですね。

今年は暑いですか?(異常気象??)

プールって疲れますよね。

でも楽しいんですよね。

自分もそうでした。

先日は子どもと一緒に楽しくできてよかったです。

返信する
水着にはなれないよぉぉ (achaco)
2006-08-25 21:36:19
一緒にプールに入ったのですね



私にはとても無理です

うきわ化しつつある、ぽっこりお腹・・・



いずれ、私も子供を連れて、プールや海へ行かねばならない時が来るのでしょうね



それまでに何とかしなければ

(多分、無理だろうけど
返信する
大丈夫だよ~ (erinco)
2006-08-26 06:20:49
achacoちゃん



あなたなら大丈夫よ!

もともと痩せてるからねぇ。

ポッコリお腹の悩みはすごくわかるけど

きっと私のお腹に比べると・・・(比べるなって)微々たるものです。はい。



うきわ化、まさにそれです。

うまいこというね~。



でもachacoちゃんは産後1年もたってないし

大丈夫よ。

私はもう肉が定着してしまった・・・。

体系はまさにおばさん。

もうそういう歳か。。。
返信する

コメントを投稿