やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

地引き網

2009-08-09 17:19:45 | 日記
午前中に地引き網体験があり
お弁当持参。

獲れた魚を料理して食べるので
簡単なおかずのみ
おにぎりは、みんなのリクエストでコンビニおにぎり。

その予定で起床~!



雨、雨、雨。


けっこう降ってます。


これは、中止だな~と思いつつ
卵だけ焼いておこう。


友人とメールでやりとりしながら
「こんだけ降ったら中止だよね~」
なんて、心では中止になってたのに・・・



「予定通り行ないます」の連絡が電話にてあり。



こんな雨の中・・・地引き網~?


初めての体験で
すごく楽しみにしていたけど(おにいちゃん以外)
この天候ではテンション下がり気味。

おにいちゃんにいたっては
ホントに行きたくないようで
到着後も車から降りてこず。

彼は最近、どこに出かけるのでも
テンションが低く
乗り気でなく
イヤイヤ連れて行かれているといった感じ。

春に行ったイチゴ狩りでさえ
行きたくないと車から降りず・・・。
(行ってみたらすごい楽しんでたけど)


いったいなんなんでしょうか。



大雨の中の地引き網。

(大雨だったから)通常より簡単だったのか
あっという間に終わってしまいました。


(地引き網をしてるところに辿り着く前に終了。
だからよく見ていないのでわからないのですが・・・。)


網の中のお魚は・・・・


とても少ない・・・。



こんな入れ物が3つくらいあったかな?



私のイメージしていた地引き網は
みんなで「よいしょ、よいしょ」と網を引き上げ
網の中には大量の魚。
それをみんなが手づかみで獲って・・・


そんな感じだったのだけど。



また機会があれば体験してみたいな~。

子どもたちに体験させてやりたいな~。




そのあとは、バーベキュー!

獲った魚は少なかったのでタコ以外はお汁に。
いいお出汁が出てました。


天候が悪かったけど
それなりに楽しかったです。


まるちゃんは海で遊ぶのを楽しみにしていた様子。
この夏、1度くらい海に連れて行ってやりたいな。
無理かな?

カンキチはあいかわらず
ちょろちょろ、うろうろ。

働く車が大好き。


この夏休みで重要なイベントだったのに
ちょっと不完全燃焼。

あまりイベントごとがなくて

夜の花火大会も中止になりました。




雨、よく降るなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (achaco)
2009-08-10 15:44:00
お兄ちゃんはもうお年頃なのかしら・・・。そろそろ家族じゃなくて友達と行動したくなるのかなぁ(´∀`)家族としては寂しいことですよね

花火、やっぱりなくなったんですね夜は晴れてましたけど再来週は晴れるといいですね
返信する
どうしたのかな? (ともよ)
2009-08-16 00:46:13
おにいちゃんの乗り気のなさはどうしたのでしょう?
ちょっと寂しいですねぇ。
うちは今のところなんにしてもやる気満々です。
楽しみにしていた、夏休みのイベントがこのような結果は残念でしたね。
うちは来週、旅行に出かけます。
それが、この夏の最大のイベントです。
山なので、星の観察がしたいとか。
4年生のお兄ちゃんは今、学校でも天体の勉強が
始まっているようで興味があるみたい。
わたしもわからないけど、星って好きなのです。
満点の星ってのを見てみたいです。

返信する
反抗期・・・? (erinco)
2009-09-11 14:01:52
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。


achacoちゃん

先月末は忙しいのに電話ありがとうね。
本当にお世話になりました。

おにいちゃん、どうも反抗期みたい。
なかなか面倒な年頃になってきたのかも。
しかし、この先もっと難しくなるんだろうねぇ。
今から母は疲れ気味です。
もっと成長しないといけないね。

この記事からもう1ヶ月。
いろいろあったのに更新できてない・・・。

あっという間に1日が終わってしまいます。

今年中には会いに行くよ~!


ともよさん

うちのにいちゃんは
少し早めの反抗期みたいです。
同じような子もちらほらいるみたい。
なかなか面倒な年頃になってます。
とにかく素直になれないんですよね。
素直になれなくて、あまのじゃく
で、憎まれ口ばっかり。
分かっているけど疲れていると
私も対処できなくて・・・・

私の成長はいつから止まっているんだろう・・・。

返信する

コメントを投稿