やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

梅シロップ2021

2021-06-30 10:59:24 | 日記

前回の日記から半年が経っています。

月日の速さに驚きます。

そして書いていないと何を書いたらいいのかわかりません

あ、今年初の日記でした

(今年、何回更新するんだろうか???

 

今年、久しぶりに梅シロップ(梅ジュース)を漬けました。

(前回漬けたのは平成29年<2017>らしい・・・)

できているのを移し替える作業がめんどくなって

そのまま部屋の死角に放置・・・

なんとかせねばと思いつつ、いつしか見ないようにしていました。

しかし、今年漬けてみるかと思い立ち

手にしてみてびっくり!!!!

なんじゃ??この色!!!

 

 

真っ黒・・・・

この瓶を見ないように上からものを置いていたので

全くこんな色になっているなんて思いもよらず。

これ、飲むの勇気いるな~

ナイトスクープ案件じゃね??と思っていたら

兄さん、カンキチ迷いもなく飲むって

むしろ「まってました!」って感じ。

この数年の間に梅ジュースの時季がくると「飲みたい」と言っていたのをずっとスルーしてきた私。

すまぬ、そんなに飲みたかったのね。

さて、今年は頑張りますか!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿