やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

やったね!

2006-09-23 23:49:01 | 日記
初めて成功!


まるちゃん、トイレでおしっこができました。


朝、起きて
おしっこがでてなかったので
「トイレに行ってみる?」と誘ってみると…

嬉しそうに「行く!」とまるちゃん。



でも、今まで
トイレに行きたいと言うので連れていくのに
全然ダメ。


朝イチでもトイレに座らせると出ないのです。


そして、オムツをはかせた瞬間に…(>_<)
出ちゃうのです。



でも今日は違いました。

便座に座ってすぐに…


でたー!



私もまるちゃんも大喜び!


私が喜ぶから
子どもも頑張ってくれるんでしょうね。


今日は二度、トイレで成功しました。



まるちゃん。
そろそろオムツを卒業しようと自覚しているようです。


オムツを変えるときに
いつも自分で
「もう オムツやめるけん」
そう言いながら自分で
オムツをはきかえたりしています。


おしっこをしたら
すぐにオムツをはきかえるので
なくなるのが早いです。


それと「○○ちゃん、おパンツなん?」
と、4ヵ月年下のお友達が最近、オムツ卒業したことをかなり意識しています。


のんびり 暢気な母ですがまるちゃん、頑張って成長しています。


今日はよく頑張ったね!

ぼちぼち行きましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業オメデトウ (myty0409)
2006-09-24 08:59:44
まるちゃん

「オメデトウ」



息子が小さな時はまだ紙おむつの価格も高く

品質も今のように良質の物ではないので

何しろ早くオムツが取れないかと

トイレトレーニング大変でしたよ。



何時かはオムツも必ず取れるので

そんなに焦らなくても良いのですが・・・

子供はストレスを感じていた事でしょう



寒くならないうちにオムツ取れて

良かったですね



「卒業 おめでとう!!」

返信する
Unknown (nanohana)
2006-09-24 10:27:32
まるちゃん、すごいじゃない!

まるちゃんも自信がついたのかもね。



すっかりお姉ちゃんになっちゃって

少し寂しいような気をするわ・・・
返信する
すご~い! (maaya)
2006-09-24 23:17:29
まるちゃん、えらい!

すごいですね~♪おめでとう~♪♪

一度成功すると、そこからは早そうですよね。

もう一息かな?がんばれ!!



我が家のトイレトレーニングはいつになる事やら…
返信する
いや~まだまだです (erinco)
2006-09-28 15:54:29
myty0409さん



母がダメ母なので・・・

トイレに連れて行くのを忘れてしまうんですよね。

なので完全に卒業ではないのです。



オムツやめてパンツにしないとだめですね。

オムツをはかせているので

つい忘れてしまうんでしょうね。



よし!オムツやめよう。

やっと決意をするダメ母なのでした。





nanohanaさん



まだ完全じゃないので・・・



私が気をつけてトイレに連れて行けばいいのに

日々、忙しくしているので

ホント気に掛けてやれず・・・

まるちゃんには申し訳ないです。



お姉ちゃんになっていくのって

うれしいような寂しいような。

そんな感じってあるよね。





maayaさん





母がダメであれからタイミング逃してばかり。

本人はトイレに行って座るのは楽しいみたいなんだけど・・・。



母がしっかりしたら

案外早くとれるのかも。



はるきくんはまだまだ焦らなくて平気だよ。

幼稚園まであと1年以上あるもんね
返信する

コメントを投稿