やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

梅雨入り

2013-05-29 21:36:26 | 日記
先日、梅雨入りしました。

昨日は曇り。
ときどき小さい雨がパラパラしてました。
ものすごく蒸し暑い!
今月の気温差、激しすぎる~(;・д・)


前回の日記では、見事にダウンしておりました。
あれが、5月9日。
体調を崩していたのがその数日前から。
(発熱したのは8日の夜だったかな。)
夕方になると熱が上がるんですよね。

翌日の親子遠足は、天候が悪く延期になりました。


助かった(´`:)


熱は下がっていたものの
動ける状態ではありませんでしたから。


その日の夕方。
喉が腫れすぎて(熱もまた上がり)
なんかヤバい…。
よっぽどじゃないと病院に行かない私ですが
本能的にヤバいと思いました。
夜中に呼吸困難になりそうなほどの腫れ


病院行こ。



夫は骨折で運転できないので
自分で運転して行きました。


耳鼻科に。



内科やろ~、と突っ込まれそうですが
喉が腫れてるし
また副鼻腔炎になっててもいかんし
と、かかりつけの耳鼻科に。





はい。
インフルエンザB型でした




しかし、しんどかった・・・。


ひどい悪寒、関節痛。
子供たちもインフルエンザになったけど
こんなにしんどかったのね・・・。
健康の大切さを改めて実感。


回復してからも
1週間くらいは食欲がなかったので
痩せたけど・・・


今は元気にそちらも回復。
いや、増量かも。


体調が悪いと
大好きなコーヒーも身体が受け付けません。
その変化には自分でもびっくりします。
コーヒーは健康のバロメーターかも。
(いや、体には刺激が強いのか??)






チーズケーキつくりました。


初めて作ったけど
はまりそう!
もう少し焼き色ついたらよかったなぁ。








カロリー高いかな~(´`:)


水切りヨーグルトだとどうでしょうか。
もし、作ったことがあったら感想を教えてくださいな(ゝω∂)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿