やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

1月 お誕生日会

2006-01-13 00:46:58 | 日記
1月11日 幼稚園で1月生まれのお誕生日会がありました。

いつものごとくコーラス部で歌のプレゼント
今月は 「ゆき」「たきび」


実は今回、お休みしようと思っていたのです。
家事もたまっているし・・・
ちょっとしんどいし・・・(サボり) 

幼稚園でおにいちゃんが探すといけないので
一応、聞いてみました。

「今回、ちょっとお休みするね。」

「え~!なんで??来てよ~。」


と、いうわけで頑張って歌ってきました。



毎回のことですが
子どもたちがすごく喜んでくれるので
嬉しく思います。


おにいちゃんは給食を急いで食べて
音楽室に会いに来てくれました。

そういうところが
すごくかわいかったりします。


早いもので、年中さんもあと3ヶ月。

春からは年長さんです。

幼稚園もあと1年。

なんだか寂しい気がするのは私だけかな?

自分の時間が欲しいけど
子どもがどんどん大きくなって
自分から離れていくのは
寂しい気がするなんて
都合が良すぎますよね。


毎年、毎年が早く過ぎていくような気がします。
それも年を取るにつれて
その速度は早まっているような・・・。


もっと1日1日を大切しなければ。
自分の時間も欲しいけど
もっと1日を大事にしないといけないな。
今はそう思えます。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです。 (fujiminio)
2006-01-13 15:18:37
ゆきやこんこ。あられやこんこ。



焚き火だ焚き火だ、落ち葉焚き、あたろうかあたろうよ。北風・・・・。



なんて歌ですか?



おかあさんいる?

なんて言いながら走ってくる男の子を想像しています。

可愛いでしょうね。
返信する
同感 (ともよ)
2006-01-13 22:29:46
ちょうどわたしも同じことを思っていたのでした。

そして書き終わってからこちらにお邪魔してみたら、

erincoさんも自分から離れていくのは寂しい・・・なんて書かれていたので同じと思い

トラックバックしてみました。

返信する
Unknown (erinco)
2006-01-14 10:57:10
fujiminoさん



コーラス部に入って

いろんな童謡が歌えて楽しいです。

童謡ってところどころ歌詞が分からなかったり(忘れてたり)するんですよね。

家で口ずさんだりしてて「あれ??」って

いうこともしばしば。

大きな声で歌うことは、ストレス解消にもいいです。



コーラス部に入ることはおにいちゃんからの要望でした。

他のお母さんがお誕生会で歌っているのを見て

「ママも入って~」と・・・。



おかげで楽しんでいます。





ともよさん



まさに同感!ですよね。

ともよさんのブログも見てきましたよ。

ひとつひとつのことを

面倒と思わずに、楽しんで出来たら

親子ともども、ゆったりと楽しくできるんでしょうね。

いつもはできないですが(未熟者なので)

心がけて行こうと思います。



いつもありがとうございます。
返信する
未熟者です (ともよ)
2006-01-16 22:38:56
トラックバックしてくれたのですね。

ありがとうございます。 

まさに「同感」でしたよね。



ついつい面倒と思ってしまう未熟者でした。
返信する
うんうん (erinco)
2006-01-17 01:16:38
ともよさん



わかりますよ~、気持ち。

同じです。



子どもたちの成長についていけないんですよね。

がんばらなくては。。。
返信する

コメントを投稿