笑顔のちから ハンパない!

嵐の相葉ちゃん・NEWS・テゴマスについて、我が家のわんこ、日々の雑感など気ままに記していきます

愛だよね(≧∇≦)b

2014-08-24 21:00:32 | 相葉ちゃん
えっ?!

思わず一瞬で画面に釘付けになりました。

今日のマナブくん、ラストの川柳前のオフショット“相葉ちゃんの笑顔”の数々…

なんとBGMが【マイガール】

ホントに小さな、めだたないような所の隅々にまで、スタッフさんの愛を感じますね。


トーキョーライブ

2014-08-22 08:11:24 | 相葉ちゃん
ジャニーズメンバーが日替わりでパーソナリティをつとめて、前回好評だったトーキョーライブが復活、10月から週イチのペースで始まるそうですね。

5人それぞれの個性が出ていて、どの日も凄く楽しかったので、凄く嬉しいです。

大吉さんのナナナとの掛け合いも楽しみ(≧∇≦)b

週替わり(5週間に一回)だったら、スケジュール的に他を圧迫して、彼ら自身が追い込まれることもないでしょうし、本人達がワクワク感を維持しながらずっと長く続けていけそうですよね。

今から10月が待ち遠しいです。


いつか…

2014-08-16 12:06:15 | 雑感
どんな形であれ、決着がつく日がくるんだろうか?

最近、音楽祭やらなんやらのテレビ番組がつまらない…

某事務所のメディアを巻き込んだ、まるで踏み絵で答えを強要するかのような派閥争い…

主導権争いだか後継者争いだか、部外者には全くわからないけど、日に日に亀裂が大きくなっているようで、悲しい。

バーターや事務所枠なるものは昔から存在していたし、(泣かず飛ばずだった頃の)嵐さんは来年もまたこの枠に入れてもらえるだろうかと見ていて不安でたまらなかった時代(笑)

それが売れてくるにつれて、与えられる時間が徐々に長くなって、先輩と絡む時間も増えて、それがとても嬉しかった。

でも、今はA派閥が出てればB派閥はなし、その逆もしかり…

たぶん矢面に立たされている人達には、何の罪もない(と思う)。

でも、私達の目に見える形で、それがあからさまになりすぎてくると、逆にいろんな番組自体への興味さえ薄れてくる。

【マネジメント力】を競うなら、自分の持ち駒だけでその優劣を競うのではなく、事務所内の全てのタレントを双方共が同じ条件で、個性を生かして輝かせられるような仕事を企画立案、実行できるかどうかを競うのが、本筋じゃないのかなぁ…

所詮同じ事務所内の事、そもそも私達には、なんら関係のない勝負…

早く、派閥とかにとらわれない、いろんなグループの競演がみたいなぁ。


雑感

2014-08-07 08:02:05 | 雑感
もうずいぶん前になりますが、27時間テレビのSMAPさんのライブ…すごかったですね。 彼らの意地というか、気迫がテレビ画面からも伝わってくる… あれが、いろんなことをこえて、ずっと第一線で輝いてきた証であり、強さなんでしょうね。


今の嵐さんたち…

覇気がないというか、全く楽しそうに見えない気がするのは、私だけかな? (テレビ番組限定←注 マナブくんは除く…マナブくんは相葉ちゃんファンにとっては、ホントに神様のような番組です)

ひきつった笑顔、体裁を繕うようなやっつけ仕事、日々の仕事をこなしてるように感じられる時さえあります。 (←あくまで、私の個人的な感想ですが)

自分達を取り巻く環境がめまぐるしく変わったここ数年、彼らは周りから求められる事に真摯に向き合い、必死で走りつづけてきたんだと思います。そして、その姿勢はきっと今も変わっていない…

でも、大きく膨らみすぎた嵐ブランドに逆に雁字搦めにされて、かえって自分達の動きの幅を狭めてはいないでしょうか?

残念ながら、今の彼らからは、かつてツアータイトルにもなった『コトバのちから』も、『うたのちから』も伝わってきません。

彼らの堕ちてゆく姿はみたくない。 でも、このままだといつか自分達自身が潰れていってしまうんじゃないかと不安です。彼ら自身も、何かを迷っているのかな。

売れるといつのは、消耗される事? 磨耗して、すりへって、いつしか一般に飽きられる事?

決してそうではないと信じています。

別にパクを全否定しているわけじゃありません。 でも、味方しかいない(はずの)自分達のコンサート、フリはやめて、たとえ少しずつでもチャレンジしていってほしい。

この先の20周年、25周年…

彼らは、いったいどんな【嵐】になっていくのかな…



正直ここんとこ、もう戻れないかなと考えてました。 でも、loveコンのDVD、キラキラの相葉ちゃんの笑顔、嵐さんの姿をみて徐々に復活(^_^)v

そして、昨日友人に誘われて、ピカンチを鑑賞…

あまり期待はしないで出かけたのですが、久々にシュールでくだらない嵐さんがみられました(←ほめてます 笑)

思ったように生きられていない焦りとか諦めとか、30代ならではのピカンチ… もしかしたら私はこのシリーズの中で一番好きかもしれません。

私達も年をとったけど、彼らもそれなりに年を重ねたって事で(笑)

ファンなんて、ホントこんなに単純なんです(笑)



ずーっと、悶々と書きためたまま、upできなかった思いを吐き出して、さしずめ、ここからは嵐ファンとしての第二章の幕開けって事で(笑)