笑顔のちから ハンパない!

嵐の相葉ちゃん・NEWS・テゴマスについて、我が家のわんこ、日々の雑感など気ままに記していきます

偶然の産物?

2013-02-27 22:17:15 | 相葉ちゃん
気がつけば、ラストホープも既に7話…

【偶然の産物】って、いったい何を指しているのでしょうね?

それぞれの先生方の過去の闇の部分が繋がっていくどころか、謎はどんど深まってゆくばかり。 斉藤夫妻を中心として全てが複雑に絡まり合っているであろう事は確かですが、もう一週たりとも目が離せません!

センター長の存在の不気味な存在感は増すばかりだし、副島先生の野望も計り知れない。そして何より亡くなった息子をよみがえらせるべく一人で突き進む狂気じみた古牧先生が恐すぎる。

居酒屋で待ち合わせた波多野先生親子… 息子をまつお父さんの背中がやけに小さくみえて悲しかった。 本当にお父さんの言うように、ただの養子だったとしたら、お母さんが「お父さんを責めないで…私達を許して…」なんて、言い残すはずもないですよね。

そこで言葉を飲み込む卓巳先生も、そんな卓巳先生がとりあえず納得してくれたのかどうかを探るような一瞬のお父さんの眼差しもかなしかった。

また本編とはあまり関係がないように思える小池さん演じる先生の息子の誘拐ですが、親権を取っている父親から、強引に息子を奪いもどそうとするその姿に、波多野のお父さんの昔の姿を暗示しているのかなぁ。

法律に背いて(?)、強引に卓巳先生を奪って大学病院を去り、長野にこもったとか?なーんて想像は膨らむばかりです。

きっとクライマックスに向けて、これからどんどんいろんな真実が明らかになってゆくんでしょうけど、なんか波多野先生のお父さんにただならぬ悲しい真実が待ち受けていそうにおもえて、こわいです。


見れば見るほど…

2013-02-13 21:29:26 | 相葉ちゃん
ラストホープ

卓巳先生と波多野先生の穏やかな会話が切ないですね。

お互いがお互いを大切に想い合う優しさにあふれていて、この先徐々にあぶり出される事になるだろう真実を思うとつらくなります。

ただ単に卓巳先生を養子にしたというだけだったら、あそこまで頑なに口を噤む必要はないでしょうし、何より波多野先生(お父さん)自身が大学病院の第一線を退いて、田舎の診療所で町医者になる必要もなかったはず…

波多野先生がセンター長との会話の中で言っていた「私達が経験したような立場、はなさなければいけないい事」とは、いったい何をさしているのでしょうか?

息子が山の滑落事故で怪我をして手術が必要という緊急事態に、輸血の要請を受けられないお父さんの表情が切ない…

たとえ血は繋がっていなくても、この波多野親子にとって、希望の持てるあたたかいラストになっていて、欲しいと切に願っています。


ラストホープ5話

2013-02-12 22:34:55 | 相葉ちゃん
先週の第4話のラスト、遊園地で斉藤夫妻と一緒にいた男の子が、はたして誰なのか、この一週間もう気になって気になって、何も手につきませんでした(笑)

で、今日の5話…

その事については、何も触れられず、謎はしばしのお預けでしたが、変わって今回橘先生のお父さんとして、鶴見さんが初登場、おまけにこちらのご家族も過去に斉藤夫妻との関わりがあったような展開…

そして少しずつではありますが副島先生の野望も見えてきました。

卓巳先生の出生には、いったいどんな闇が隠されているのでしょう。

またこの後の一週間、眠れない日々が続きそうです(笑)

もう、ラストホープから片時も目が離せません!


"ポッケ"って(笑)

2013-02-01 10:32:15 | 

昨夜のVS、最後におまけのようについていた相葉ちゃん未公開影像

"
ポッケ"…って()
"思わなかったの"…って()

かわいい、かわいすぎる!

今どき、あの言い方が似合ってしまうけなげな30歳男子って、そうそういるもんじゃないですよね()
やっぱり相葉ちゃんのかわいさは無敵!凄いです!

以前何かの番組で、相葉ちゃんは打合せ中に携帯がなると、めちゃめちゃ早口で「今打合せ中なんで」と電話を切るという話を他メンがしていたことがありましたが、まさにコレなんですね。
(そういえば、昔まごまごのボートロケ中にもお母さんから携帯に電話があって、話していて、翔君に「誰?」って聞かれていた事がありましたね)

おまけにそんな状況の中でも、開口一番が(相手に対して)「ごめんなさい」ですから()
なんて誠実なの()

不注意と言ってしまえばそれまでだし、、普通なら「たるんでる」と思われても仕方ない事かもしれないけど、誰にでもうっかりはあるし、ましてや大ちゃんがラジオで言っていたように、一年中ずっと受験勉強しているみたいで、見るからに大変そうな相葉ちゃんがしでかしちゃったポカだからこそ【ほほえましいエピソード】の一コマとして紹介されたんでしょうね。

そもそも相葉ちゃんがモゾモゾ挙動不振になった瞬間から、他の四人は相葉ちゃんの変化に気づいてましたよね。でもあえて視線をおくらないようにしながらその気配をみてる…()

そして、どうした?と突っ込む人…
「ははは」と笑い出す人…
「はい?」とさらに加えて突っ込む人…
うしろで穏やかに静かに全てを笑顔で見ている人…

この絶妙なバランスこそが嵐さん達ならではの優しさであったかさなんだなぁとほっこりしました。

それにしても“暴走相葉ちゃん()”が何かしでかしちゃった時の翔くんの笑い声って本当に面白そう…
ちゃんと笑えるオチまでつけてくれるその心配りも、とびきり優しいですね(^_-)-