笑顔のちから ハンパない!

嵐の相葉ちゃん・NEWS・テゴマスについて、我が家のわんこ、日々の雑感など気ままに記していきます

ワイプが…

2013-03-31 14:40:25 | 
消せない(笑)

金曜日のMステ録画分の編集に、先程から奮闘中…

もちろん嵐さんのライブは永久保存版ですが、それ以外の長時間にわたるVの処遇をどうしたものか…

老眼の身には、なかなか厳しいものがある(笑)限りなく小さなワイプの映像。 とはいえ、TUBEのシーズン・イン・ザ・サンの時など、身体を揺すって、それはそれは楽しそうな相葉ちゃんの笑顔や同じくノリノリの翔くん等、どれも消せない~(笑)

テレビ局側のもくろみに、すっかりはまった感満載ですが、願わくば次回以降は、あのワイプを、せめてあの4倍位の大きさにして頂けないものでしょうか(^_^;)



また、29日は、昔嵐さん達のライブでバックをつとめてくれていた北山くんや藤ヶ谷くんの属するKis-My-Ft2との共演という事で、楽しみにしていましたが、残念ながら殆ど絡みがみられなかったですね(^.^;

唯一スタンバイに向かう彼らに(たぶん二ノと相葉ちゃん?)が”頑張って”と声をかけた位だったかな?

これもやっぱ、ご時世柄なのでしょうか? 同じ事務所なのにね(・・;)

そう考えると、やっぱりこの前の中居くんの男気に脱帽です!


心機一転

2013-03-29 07:59:24 | 雑感

年度末…
めざましなどのテレビ番組も卒業する人、新しくチームに入る人
来週から新しい体制へと変わっていくんですね。

さて、私事ですが…
17年間仕事させていただいた職場を今日で退くことになりました。
今年になってある程度想定していたことではありましたが
人間関係にも恵まれ、嵐ゴトにも理解のある(笑)働きやすい職場でした。
3月に入って、有休消化のため、少しの間あこがれの専業主婦生活も経験し、
今日はちょこっとだけあいさつに行って、皆さんにお別れを言って来ようと思います。

この年齢になって(笑)まさかの久しぶりの求職生活。
おかげさまで幸い4月1日からの仕事も決まりました。
前向きに相葉ちゃんの笑顔に元気をもらいながら、新しい出会いに期待しつつ頑張りたいと思います。

嵐のファンはお金がかかる(笑)
嵐ゴトの費用ぐらいは自分で稼がないとね(笑)


さて、ラストホープの終了とともにDVD・ブルーレイボックスの発売も発表になりました。
まだ、我が家には(私専用の)ブルーレイがみられるレコーダーがないのですが、いったいどうしたものか?
うーん、どっちにしよう……

悩みどころ満載(笑)
もうちょっと考えて、ポチりたいと思います。


ラストホープ最終話

2013-03-27 08:05:53 | 

毎週いてもたってもいられない位楽しみだったラストホープが終わりました。

卓巳先生の出生については予想通りの結末でしたが、大好きな父親からすべてを聞いた時の卓巳先生の涙が切なかったです。

子どもに恵まれなかった波多野夫妻…
前に居酒屋で話していた卓巳先生の小さなころの思い出には、どれだけ父が卓巳先生を愛していたか大切に思っていたかという事がいっぱい詰まっていました。
健さんの移植を前提として引き取ったとは言え、愛するわが子にメスを入れる決断を下すまでには相当の葛藤があったんじゃないかな。
そして、後々また自分の口から息子に過去の事実について語る事になるなんて。
でもこの波多野夫妻の愛情につつまれて育てられたからこそ、今の卓巳先生がいるんですよね。

斉藤夫妻の妻がなくなる間際に卓巳先生に会いたがっていたのは、自分のお腹を痛めた子供へのせめてもの償いの気持ちだったと信じたい。

自分の出生についての真実、背負った宿命、医者としてのゆるぎない使命、すべてを胸にストレッチャーで手術室に向かう卓巳先生が綺麗でした。

副島先生のたかとび(?)にはびっくりしましたが、その前の古牧先生との会話に二人の想いが凝縮されていましたし、先生方それぞれの過去がとりあえずすべて希望の持てる形で終わって良かったです。

しばらくの間、充実感と寂しさで放心状態になりそうです。

謎はもうなくなってしまったけど、あのチーム感がどうしようもないくらい好きでした。
願わくばSPでまた彼らに会いたいです。


ひみつの嵐ちゃん最終回

2013-03-22 18:07:46 | 

綺麗に片付いたシェアハウス… 本当にこれで終わりという現実を突きつけられたようで、切なかったです。

宿題くんの最終回同様、あえて普段どおりにはしゃぐ5人と時折響くスタッフさんの笑い声… 彼らの思い出を聞きながら、私も同じように当時を懐かしく振り返っていました。

一人ずつ部屋を後にする時、バックにそれぞれが関係したドラマの音楽を流してくれたり、そんなちょっとした心遣いにスタッフさんの彼らに対する愛を感じました。

俺の千葉もそうですが、私達は無条件に5×10に弱い!(笑) あの前奏が流れてきただけで、半ば条件反射のように涙がこみあげてきます(笑)

でも、それを、あえてのエンドロール→StiLL… 新たな旅立ち、笑顔での別れ。 ファンが選ぶカップリング第1位のこの曲をここで持ってくる選曲がすごい! ”I Love 千葉”Tのスタッフの中に一人【I Love 嵐】がまぎれていたのも嬉しかったです。

かつて宿題くんがそうだったように、彼らのいう《いつかまた》は、限りなく難しい事なのかもしれませんが、でもやはり願わずにはいられない。

SPでも良いから、いつかまた彼らに会いたいです!

先日の二ノの逆カメレオン「ピカルの定理」を見て、深夜→夜10時→そしてこの春からはゴールデンへという事で、演者・スタッフの皆さんが嬉しそうで、なんかとてもうらやましかった。

ピカルだけでじゃない。かつてTOKIOや関ジャニもきっと同じ思いだったはず。

なのに、どうして、嵐さんだけこのような別れや終了が繰り返されるハメになっちゃうのでしょう。

まもなく各々の冠番組が始まるとは言っても、それはそれ。 やっぱり5人の嵐が一番見たい嵐です!


ええーっ!

2013-03-20 07:53:00 | 

センター長が倒れちゃうの?(←ここにきて予想外の展開)

ラストホープも残すはあと一話…
いろんな過去が少しずつ繋がり始めたとは言え、最終話の一時間で全部繋がるのでしょうか。

・卓巳先生の出生
・橘先生のお父さんの事件の真相
・狂気的に突っ走る古牧先生
・卓巳先生の"一人で突っ走らないで"という言葉に耳をかさず古牧先生の研究を盗もうとしている副島先生の野望
・突然倒れたセンター長
・卓巳先生が主治医になった斉藤健さんの治療
・生体肺移植はどうなるのか?
・波多野親子の今後

ざっと考えてみただけでも、これだけたくさんの事が残っています

研究を私欲にそそぐ古牧さん・その研究をビジネスとして世界に広めようとたくらむ副島先生、この二人の姿が、過去の斉藤博士(父)・殺された研究者の姿と重なっているようにも思えてきました。

来週の予告で、卓巳先生が泣いてたし、手術台にのっているようにみえました…
卓巳先生がお父さんに聞いていた”生まれたわけ”っていったい何?
どうして卓巳先生と斉藤健さんは遺伝子的に一致しているの?

最終話が待ちきれないけれど、終わってしまうのが淋しい。

どうか卓巳先生にとって悲しい結末になりませんように