笑顔のちから ハンパない!

嵐の相葉ちゃん・NEWS・テゴマスについて、我が家のわんこ、日々の雑感など気ままに記していきます

快適スマホ生活( ?)…だけど…

2012-09-01 15:09:13 | 雑感

不安だったスマホへの機種変から約二週間、最近は、だいぶ操作になれてきました。

私が購入したのは、ドコモから8月中旬に発売されたばかりの富士通製のF-11Dという端末で、らくらくスマホが60代をターゲットにしているのに対し、40代以上で初めてスマホを手にする人向けの低価格の入門機と呼ばれる機種みたいです。

まあ、残念ながら、そんな私はすでに40代ではないですけどね(笑)

お財布ケータイ、赤外線、おしゃべりコンシェル、バーコードリーダー等、日頃必要なものは全て入っていますし、私の場合はそれまで使っていたガラケーも富士通製のものでしたので、電話帳やお気に入り等の引き継ぎもあらかじめ入っているソフトで難なく全てできました。

また、 アプリをダウンロードする事で、手持ちの嵐さんのCDから着うたを作成し、その着うたをグループ別(特定な相手によっては個別)に設定する事もできました。

ただ一つ困るのは、spメールだけ、この設定が全く出来ない事…です。

普段家事をやりながら、主人・娘や息子・嵐友さん達・会社関係を音で判断していたので、それが全く出来ないのが非常に残念!

いつかバージョンアップ等で対応してくれないかなぁと願っています。

でもその一点を除けば、後は至って快適!

普段よく見る嵐さん関係の2ちゃんねるも、パソコンでみるより楽チンですし、案ずるより生むがやすし。

スマホへの機種変を迷っておられる同年代のみなさま、この機種おすすめですよ(笑)


コメントを投稿