笑顔のちから ハンパない!

嵐の相葉ちゃん・NEWS・テゴマスについて、我が家のわんこ、日々の雑感など気ままに記していきます

リアリティがありすぎて (^^;)

2012-04-20 19:22:45 | 
昨夜から始まった錦戸君のパパドル… ちょうど“嵐ちゃん”の前の時間帯だったので、何気にリアルタイムで全編見てしまいました。

実名そのままの役、同じく実名で登場する関ジャニや嵐さん達… テレビ番組の収録風景、取材現場、移動車内、楽屋風景… 殺人的な忙しさの中、スケジュールをこなし、高層ビルにある自宅に戻った時に漂う虚無感、いきつけのお店で息をぬくつかの間の時間… 【夢を売る仕事だから】【ファンの人達だけでなく他のメンバーの夢も潰す気なのか】等の言葉… なんかいろんな場面に妙にリアリティがありすぎて、見ていて心が苦しかったです。

確かにそうかもしれないけど、ドラマで優香さんが演じる子持ちのハルちゃんというのはある意味究極過ぎるとしても、アイドルの恋愛というのはあんなに大変なものなのでしょうか。


錦戸君のいる関ジャニのみなさんも嵐さん達も、そろそろアラサーといわれるお年頃(笑) 昨年の俺の千葉で相葉ちゃんと翔君が語り合っていた【もし結婚する時、メンバーにどうやって報告する?】の場面がオーバーラップしてました。

途中(たぶん)関ジャニの新曲をバックに錦戸君がハルちゃんの元へ駆け出すシーンでは、心があつくなりました。(良い曲でしたね)

昔TOKIOの長瀬君演じる同じくトップスターの極秘結婚を扱った【ムコ殿】というドラマがありました。(相葉ちゃんが長瀬君の義理の弟役で出演してました)あちらはフィクション色が濃かった分、余裕を持って楽しめたんですけど、今回はちょっとキツいかも(^^;)

いっそジャニーズ関係のグループのファンじゃなかったら、もっと楽な気持ちで楽しめるのかもしれないですね。


コメントを投稿