食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

車麩のしそ風味ピカタ

2009年06月23日 | 超!簡単レシピ
「車麩」が最近お気に入りで、色んなお料理に使っています。色々車麩レシピを検索していたところ、この「車麩のピカタ」がとても美味しそうだったので、一度作ってからはまっています。それ以来、ゴマを入れてみたりしながらアレンジして何度か作っています。

<材料>
・車麩:2枚
・しそ:5枚くらい
・塩昆布:大さじ1
・白ごま:小さじ1
・黒ごま:小さじ1
・かつおだし:50cc程度
・卵:1個
・青ネギ(飾り用)
・ごま油(焼く際に使用)

割りほぐした卵の中にだし汁と材料を加え、水で戻してよく絞った車麩を加えてしばらく置き、焼くだけです。とっても簡単でおいしくてヘルシーです。何もつけずにそのまま食べても紫蘇の風味と塩昆布の塩味で十分おいしい。


この「簡単レシピ」カテゴリーが200を超えました!だから何?って感じですが…(笑)ちりも積もれば…ですね。


人気blogランキングへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天香回味の火鍋」をきのこ... | トップ | 鰯の照り焼き丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、いいかも! (sachi)
2009-06-27 23:35:12
夏服がキツキツで、なる早で痩せたいのよ。美味しそうだし、これ、作ってみる~!
返信する
★sachiさま (eriki)
2009-07-01 01:33:12
これは簡単でおすすめ!!
是非作ってみて~
返信する

コメントを投稿

超!簡単レシピ」カテゴリの最新記事