食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

【賛助会員No.00001】わんこ

2006年08月06日 | ノムリエ協会
ここのところすっかり更新していなかった「ノムリエ協会」コンテンツ(活動は毎月やってるんですよ~)。このあいだもわんこさんに銀座のお鮨のお店に連れて行っていただいたのです。で、久々ですが、今回はわんこさんの説明をUPしま~す。
ところで、ノムリエ協会には正会員と賛助会員がいます。その違いは、元々同じクラスだったメンバーが正会員、正会員の紹介で飲み会に参加した人が賛助会員。でも飲む時にはあまり関係ないんですけどね。


■わんこ

性別:男性
年齢:ひ・み・つ
通称:わんこ
趣味:お酒を飲むこと、美女に囲まれること(うちらではなく…)

紹介文:
元々我々と違って、ワイン学校では超セレブなクラスにいたのですが、ジムの紹介で一緒に飲むようになった賛助会員第1号!そして何で「わんこ」という名前になったかと言うと…実は私(eriki)の責任なのです。
一緒に通っていたワインのクラスの最後の授業の後に皆に配った記念アルバムの中で、上記のような合成写真を私が作ってしまいまして…。一番右がわんこさんなのですが、とても犬の雰囲気と角度がばっちり合ってしまったのです。しかも穏やかな性格で時々天然ボケでキュートなキャラがあだ名ともぴったり。というわけで、あだ名がわんこになりました。(わんこさんごめんなさい!)
ノムリエ協会きってのワイン通で、いいワイン、美味しいワインをたくさん飲んでいる本格派です。

面白話:
私は直接見ていないのですが…ジムと一緒に飲みに行ったときに振袖さん呼んだとか呼ばないとか??いまだに振袖さんネタでみんなにいじられてます(笑)
また、最近ではすっかり「わんこ」が定着してしまい、メールにも自分で「わんこ」と書いてくれています。


 わんこさんに会いたくなったらクリック!
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりのシャキシャキパスタ | トップ | 銀座「鮨一」のおつまみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノムリエ協会」カテゴリの最新記事