食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

お誕生日パーティー♪

2009年04月29日 | つれづれ日記
昨年に引き続き、今年もFESTAを開催!そうです、会社の先輩のお誕生日パーティーです。他にも会社を退職した友人たちや、本社や他の部署からの参加も含め、総勢30名以上の貸切り大パーティー。他に4月誕生日だった方のお祝いもして、準備は大変でしたが楽しかった~

昨年は小さなケーキに沢山のろうそくを42本さしましたが、火事になりそうな位の煙だし、3人がかりで火をつけるのが大変だったので(笑)、今年は「4」と「3」という数字のろうそくを各1個づつ用意。それだけでは寂しいので、バカボンのパパの飾りを前の日の夜に家で作りました。バカボンのパパが「パパより2歳も年上なのだぁ~」と言っている飾りです。

先輩がいつも「死語」を連発しているので、数年前から「死語リスト」というのを友人たちと作ってました。「とっくり」「ズック」「シュミーズ」「ベルさっさ」…等すごい数あるんです。せっかくなので、それを生かして、「死語ビンゴ」というのをやりました。テーブルごとに白紙の9ますに思いついた死語をどんどん記入し、ビンゴをやるのです。結構みんな必死で考えてて、新たな死語が出てくる、出てくる。かなり笑えました。そして、終了後模範解答として「死語リスト」を配布。お店の方もしっかり死語リストをゲットしてました(笑)



人気blogランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜海老としめじの和風パスタ | トップ | 銀座の『天香回味』で火鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すでにバカボンが・・・ (hana)
2009-05-05 06:29:09
時代を感じさせますね^^;。
パーティー、すっごく楽しそう~☆
死語ビンゴは笑いすぎでお腹が痛くなりそうだけど。

返信する
★hanaさま (eriki)
2009-05-06 08:20:46
ん?
確かにバカボンがすでに古い感じ?(笑)
なかなか楽しい会でしたよ。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事