食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

ジャーマンそうめんかぼちゃ

2011年10月09日 | 超!簡単レシピ

写真の整理をしていたら、まだUPしていないそうめんかぼちゃのレシピがありました。こちらはベーコンで洋風の味わいに仕上げたときのものです。

<材料>
・そうめんかぼちゃ:1/4個分
・玉ねぎ:1/2個
・にんにく:1かけ
・ベーコン:2枚
・オリーブオイル:少々
・ブイヨン:少々
・白ワイン:少々
・塩、こしょう

<作り方>
1)そうめんかぼちゃは茹でて水にさらし、ほぐして水分を切っておく。
2)玉ねぎはスライス、ベーコンは5ミリくらいの千切り。
3)フライパンにオリーブオイルをしき、にんにく、ベーコンを弱火で炒めて香りを出す。
4)玉ねぎを加え、しんなりしたらそうめんかぼちゃをいれてさっと炒める。
5)ブイヨン、白ワインを加えさっと炒めて水分を飛ばし、塩、コショウで味付け。



人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もワイナリーツアーで勝沼へ | トップ | 大井町の『銭場精肉店』へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

超!簡単レシピ」カテゴリの最新記事