食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

おいしいラー油で餃子

2006年08月25日 | 超!簡単レシピ
餃子を作ったときはまとめて作って冷凍しちゃいます。5個単位でラップとアルミにくるんで。で、前に作った餃子があったので、それを、『油茂製油のごま油』で焼いてラー油で食べてみました。まろやかなラー油で辛みは控えめで、とても香りが豊かな感じでした!しょうゆ付けずに酢とラー油だけで食べたい感じです。今回はレシピは載せません。餃子もそれぞれ好みの具材と味付けですからね…。


ラー油も美味でした♪クリックよろしく~
 人気blogランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空芯菜のごま油炒め | トップ | 鰯のピリ辛トマトソースパスタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷凍してみたい! (マダム)
2006-08-26 10:06:43
最近手作りしないし、すでに冷凍してあるもの買ってくるものぐさ主婦のマダムでございますが・・・美味しそうね。ラー油が決めてなのねえ・・
★マダムへ (eriki)
2006-08-27 23:37:00
私も気が向かないとやらないですけどね~

ラー油をつかってみたくて、冷凍してあった餃子にしてみたって感じです。

マダムが買ってる冷凍餃子、なんか高級そ~う。

コメントを投稿

超!簡単レシピ」カテゴリの最新記事