カオリン&チョチョリンの親育て・子育て

むちゃくちゃ気まぐれに思いついたことやら、好きな映画・舞台のことやら・・・ぼちぼちと書いております~

ついに姿を!ハリウッド版「インファナルアフェア(無間道)」&こんな裏話

2006年10月01日 | 映画・テレビ
あの名優トニー・レオンアンディ・ラウ主演で、作品的にも魅力的だった「インファナルアフェア」三部作。
この作品をハリウッドが作ったら、どんな感じ・・・ってんで、リメイクの話が出てから、いろいろと気にはなってたんですが、とうとう本国アメリカで10月6日公開!!
内容的に、今回のハリウッドリメイク版は、三部作のエピソードを上手く組み合わせた感じになってるような・・・。

「DEPARTED」 HPは、こちら

オリジナル「インファナルアフェア」HPは、こちら
大筋は、変わりないようですが、主演の配役が、オリジナルよりこちらの方が若い分、「インファナルアフェアⅡ(無間序曲)」でのエディソン・チャンショーン・ユー役もかなり低年齢化・・・か?
でもって、オリジナルとリメイク版のスター達を対比した面白い記事をみっけたんで、どうぞ。

記事

スチール&TVスポットなどなど映画の詳細見たい方、こちらを

ほんでほんで、この映画には、こんな裏話も・・・。
この映画の他にも、レオナルド・デカプリオには、ロバート・デ・ニーロがプロデュースする映画「THE GOOD SHEPHERED(よき羊飼い)」(詳細は、こちら)から主役のオファーがあったんですと。
でも、この映画にかけるレオ様は、デ・ニーロの申し出を断っちゃった。
どうやら、この映画で、「何が何でも今回は、アカデミー賞取っちゃいたい!無冠のプリンスの汚名返上!!」って心意気を見せたんでしょうが、何と何と、その「THE GOOD SHEPHERED(よき羊飼)」で、後釜に座ったのが、今回レオ様といっしょに主演張ってるマッド・デイモンってんだから・・・、これで、デイモンが、アカデミー賞取っちゃった日にゃ・・・、まぁ、面白いっちゃ面白い。

その上、今回の映画で悪役復活のジャック・ニコルソンの役については、その「THE GOOD SHEPHERED」のプロデューサーであるロバート・デ・ニーロにもオファがあったってんだから・・・ちょっとした因縁話・・・ですよね。

まぁ、「インファナルアフェア」シリーズ三部作&「インファナルアンフェア」まで、見ちゃった私としては、この映画、見たいような見たくないような・・・。
オリジナル知っている分、どうしても比べちゃうんで・・・ね。
でも、全くの別作品として見ちゃうと、また違った楽しみ方が出来るかもしれませんね。スコセッシ監督もオリジナルとは若干違った志向を見せてくれるようなコメントしてるようですしね。

オリジナルで見せたあのベテラン二人の渋い演技を若手演技派のハリウッドスターがどう演じるか・・・、楽しみっちゃ楽しみ。

さぁ~って、日本公開は、いつ?やっぱり、正月・・・か?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (カヌ)
2006-10-01 22:25:19
いよいよですね~

3部作全部まとめると、あわただしい作品になりそうな気もしますが、別物として鑑賞したいと思います(^^)
返信する
いよいよです! (カオリン)
2006-10-03 19:25:16
>カヌさんへ

とうとう姿を現しましたね。

で、キャスティング、デイモンとレオ様反対かなぁ~と思ってたんですが、デイモンの悪役も見モノかも

>3部作全部まとめると、あわただしい作品になりそうな

ストーリーは、「無間道」で、「終局無間」で明かされた「謎」の部分が、時系列で織り込まれているよう・・・。「無間序曲」をどう絡めてるのかも楽しみです。
返信する

コメントを投稿