カオリン&チョチョリンの親育て・子育て

むちゃくちゃ気まぐれに思いついたことやら、好きな映画・舞台のことやら・・・ぼちぼちと書いております~

MiⅢ(テクノロジーが世界を滅ぼす・・・)

2006年06月25日 | 映画・テレビ
のっけから感想言いますと、も~ぅ最高!!
かんなりド派手に銃撃あり、所かまわずドンパチ、ドッカ~ンの迫力は、「LIMIT of LOVE 海猿」なんて、目じゃないです。
流石、ハリウッド!!
エンタテーメント性は充分で、上映時間の2時間を飽きさせず、かなりテンポアップな展開でもって、若干お決まりっぽいストーリーが、全然許せちゃう
蒸し暑い梅雨の時期、なんかこうスッカ~~~~~としたい方、必見です!!

MiⅢのHPは、こちら


では、ストーリーをば、

スパイ活動の一線から退いたイーサン(トム・クルーズ)は、フィアンセ・ジュリア(ミシェル・モナハン)との結婚を控え、幸せな日々を送っていた。
だが、そんな彼の元にエージェントから現場復帰を促す指令が・・・。
今回のミッションは、国際的武器商人ディヴァイアン(フィリップ・シーモア・ホフマン)の逮捕と彼を追って行方不明になった部下の奪還。
そして、その行方不明になった部下は、イーサンが手塩にかけて育てた捜査員だった。
信頼の絆で結ばれたメンバーとの再会を喜ぶ間もなく、与えられた壮絶なミッションを成し遂げるイーサン。
しかし、その途中で、奪還した部下は、イーサンに何かを伝えようとしてこと切れる・・・。その辛さを最愛のフィアンセにも語れず苦悩するイーサン。そんなイーサンの姿に戸惑うジュリア。

その後、またしても、イーサン達に課される新たなるミッション・・・。
バチカン、上海を舞台に奇想天外な作戦と絶妙のコンビネーションで、分刻みの作戦を展開。
しかし、敵は、彼らの行動をつぶさに把握しているのだった・・・。
追いつ追われつ、誰が敵で誰が見方か・・・、過酷な状況に追い込まれながらも悪を追い込んでいくイーサン。
だが、その時、敵がターゲットにしたものは、イーサンのフィアンセであるジュリアだった・・・・。
味方のエージェントからも追われる身となったイーサンは、ただ只管、愛するジュリアを助けるため、まさしく不可能なミッションに挑む決心をする・・・。

この映画、最後までどんでん返しが付いてきて、先読めるんですけど、楽しめます。
それに、前半で伏線張って、後半で、その伏線と同じ状況下で結果を出してくれる。だから、「あぁ~、あのシーンは、ここに繋がるかぁ・・・」って思いながら見ちゃいました。
でもって、壮絶なミッションをこなしながらも軽口をたたくメンバーの台詞や掛け合いがなかなか面白い。
で、ラストの終わり方が、チョッと気を持たせ気味ですが、素敵な終わり方でしたね。
この映画、エミー賞&ゴールデングローブ賞をダブル受賞したTVドラマ「LOST」の監督が、トム・クルーズたっての願いで引き受けた作品。
たしかに、見ていて飽きない場面の組み立て方は、絶妙でした

で、映画のシーンにも、いろんな意味で楽しめるところが結構あって・・・。
ヘリが炎の中から出てくるシーンなんて、コッポラ監督の地獄の黙示録思い出させちゃうし、監視カメラの映像いじるシーンなんてナショナル・トレジャーやん・・・。
でもって、バチカンでのミッションは、なんかオーシャンズ11意識してる?
ほんでほんで、どう見てもラスト近くのトム・クルーズとミッシェル・モナハンの銃撃戦は、・・・MR&MRSスミスちゃうのん!
トムが勤めてることになってる交通局が、マイアミ交通局・・・って、もしかして、マイアミ・バイスをパロってる?
上海でトムが屋根の上を飛び歩くシーンで見せる町並み・・・、これってSAYURIで見た都の町並みによぉ~似てる
その他にもなんじゃかんじゃあって・・・、この映画、作品本来の楽しみ方だけでなく、見方を変えると、またいろいろと面白みのある作品でした。

ちなみに、IMFって、impossible mission forceの略なんですね。
こちらではなかった


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MiⅢ (アン)
2006-06-25 23:09:33
カオリンさん、もう見ちゃったの

はやっ!!!

なんだか面白そうなので、アンも見に行こう~

『LOST』の監督なので期待できそう

カオリンさん、『LOST』は鑑賞済みですか?

アンはこれから、頑張ってツタヤでレンタルする予定です



それにしても、トムクルーズて、なぁ~んて、サービス精神旺盛なのかしら~

素晴らしいねぇ~。

アンはトムと同じ誕生日だじょ~
返信する
みちゃったぁ~! (カオリン)
2006-06-29 18:22:49
>アンさんへ

結構面白かったですよ。

「デス・ノート」よりこっちの方が、期待以上に楽しめました

>『LOST』は鑑賞済みですか?

これ、気になってるんですが、まだなんですよ。



見た感想、また聞かせてくださいませ
返信する
面白かった~! (LUVLUV)
2006-07-06 16:56:25
カオリンさん、こんにちは!



MIⅢ、私も先週末観てきました!

大迫力の映像と大音量にやられて、あっけにとられたまま終わってしまった感じです(笑)



カオリンさんのレビューを読んでなるほど~と感心。私はSAYURIだけちょっと思ったぐらいで。

"impossible mission force"はダサっと思いました(笑)



LOSTは最高ですよ!是非ご覧になってみてくださいね~。謎解きとかお好きそうなので、お薦めです
返信する
楽しめたでしょ! (カオリン)
2006-07-08 20:45:48
>LUVLUVさんへ

かなりの迫力と音響の凄さが半端じゃなかったですが、結構娯楽映画としては、楽しめましたよね。

さて、次回作のIM4は、あるんでしょうか?堂でしょう・・・。
返信する
こんばんは (カヌ)
2006-07-24 22:36:47
ご無沙汰です。

最初から最後まで、テンション高い映画でしたね!

『impossible mission force』って名前、格好つけすぎだと思いました(^^;
返信する
確かに! (カオリン)
2006-08-25 19:52:21
>カヌさんへ

テンション高~~~~い。(byスピードワゴン)

でも、興行収入が予想以上に伸びず・・・だったとか。

ていっても、善興行収入は、500億だとか600億だっちゅ~の(かなり古いギャグでした・・・か?)
返信する
次回作 (猫姫少佐現品限り)
2006-12-11 22:22:51
もうこれは出られないようなんで、
Mr.&Mrs.ハントで、、、
返信する
体力の限界・・・か (カオリン)
2006-12-13 19:38:26
>猫姫少佐現品限りさんへ
たしかに、結構体力的に40代ではきびし~い!
ちなみに、ブラピのほうが背が高い分アクションもんは様になるかと・・・
返信する

コメントを投稿