ミーア5歳 成長日記 in LA

どっぷり日本に染まっているミーアがアメリカで生活することになりました。英語の出来ないミーア、アメリカ生活奮闘記。

たまにはママ情報!!

2009年06月25日 | Weblog
こんにちは
ミーア一家、元気にやっております。
ミーア、5歳になりましたタイトルも5歳に変更です!!

6月はハワイアンの月ということで、今週金曜日はミーアの幼稚園でフラダンスの発表会です
衣装を持参するように手紙が来て、女の子は水着が必要ということでミーアは初ビキニを買ってきました
家で試着をしたらミーアは「おなかが出てるーー」と少し恥ずかしげです。
でも、とっても似合っています。
あとは《Flip-Flap》も準備するように書いてありました。一体、これは何だ
早速、友達に電話をして聞きました。
なんと《ビーチサンダル》のことでした。知らないのは私だけ
はぁ、英語は難しい…。
だって、辞書で調べたら「カタカタ鳴るもの」って書いてあったんだも~ん。
この訳からビーチサンダルは連想出きなかったぁ

ということで、金曜日は発表会です
とっても楽しみにしています。

ここでアメリカのグッズなどを紹介しようと思います。
ただ、まだアメリカ生活初心者なので私が良かったな~と思ったものを紹介します。
アメリカはTVショッピングが盛んで見ていると本当に欲しくなります。
でも、意外とお店で売られてたりします。
自分でお店で買えば送料が節約できます

ミーアとTVショッピングを見ていて、これ欲しい~と思ったTOY
『BENDAROOS』です。トイザラスで発見し買ってしまいました。
アメリカっぽいおもちゃです。日本にも上陸しているのでしょうか…?

次に、欲しい~と思ったのが『Super Juicer』
単純にジューサーです。
栄養補充の為に欲しかった1品です
アメリカのスーパーにはとても豊富な種類のフルーツが揃っています。
オレンジもオレンジジュースを買うのではなく、生のオレンジを買ってきて絞って飲んでいます。とってもおいしいですよ

次はファンデーション
『SHEER COVER』というパウダーのファンデーションです。
TVに出てくる人みんなが絶賛だったので、ついつい欲しくなりました。
これは、日本でも通販で購入できるようです。
実際に使ってみて本当に良かったです。お気に入りです
値段は日本の3分の1です。ラッキー

また、いいもの発見したらお伝えします!!





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HELLO!! Saoriだよ! (さおママ)
2009-06-29 16:34:39
ミーアのグランマから聞きましたぁ
これからはちょくちょく覗かせてもらうね