So quake Ich

あひるのエンテルヒェンの日記

ペンキ塗り立て注意くわん

2008年05月12日 | おうちについて
うへ! こんなかにおちたら たいへんくわん



さぎょうまえくわん



さぎょうごくわん



ん? ママは なにか どうじしんこうで ぐるぐるしてたのくわん。



あ、ぐるぐるがふくらんだくわん。



あ!



パーの3さいの おたんじょうびケーキだったくわん!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルードヴィッヒ)
2008-05-12 07:31:56
パーちゃん♪
3さいのおたんじょうび
おめでとうでしゅ!!
しろいペンキのおへや、きれいね♪
ママがうっとりしてましゅ。
さぎょうは、たいへんだったでしょう。
でも、やっぱり【しろ】は いいでしゅね(はぁと)
▼o◎ェ◎o▼ピカチュゥ! (yuuko)
2008-05-12 07:36:45
ペンキをぬるまえと ぬったあとって
ゆきがとけたときと とけるまえとみたい・・・
ペンキぬるとあんなふうになにもかもきれ~いにとじこめてしまうくわんね~

ケーキがおいしそう
パイのかわでジャムをクルクルとまいて クルリ~ンとウズマキにしてやくの?
むずかしそうね・・・

パーちゃん おたんじょうびおめでとう
おっ できあがったな (たきねえ)
2008-05-12 07:45:24
へやもケーキも。
、、。。・・できたへやは。。。どくぼうだったか??
ルーく~ん! (パー)
2008-05-12 16:45:58
ルーくん、ありがとう。
パーね、こうじでわすれられちゃったら どうしようとおとか、ペンキと生クリームをまちがえられちゃったらどうしようとか しんぱいしちゃったの。

しろは、ミルヒちゃんのいろ~
パーたちのしんしつも ミルヒちゃんいろがいっぱいなの
yuukoねえたま (エンテルヒェン)
2008-05-12 16:48:34
▼o◎ェ◎o▼ピカチュゥ ← あはは、あはは~☆

ピカチュウって こんな うちゅうイヌみたいなおかおなのくわん?

>ゆきがとけたときと とけるまえとみたい・・・

あ、ほんとだくわん!
でも ペンキはとけないから いいくわんね~。
んでも、ママのつかいかたは あらいくわんから しばらくすると やっぱりゆきどけみたいに どすぐろくなっちゃうのかもくわん…(・◇・;)

ケーキはね、シュークリームのシューを ぐるぐるにやくだけで、あとは ルバーブのジャムとなまくりーむをはさむの かんたんだったってくわん。
でも さかんやさんみたいに クリームをきれいにする ヘラが ほしいんだってくわん。
たきねえたま (エンテルヒェン)
2008-05-12 16:49:44
ケーキのあるどくぼうと ケーキのないふつうのへやと どっちがいいくわん?
エンテルは おビールがいいんだけどくわんね~
おめえとうくわん! (シュヴァーミィ)
2008-05-12 20:56:55
バーちゃん、おめでとうくわん!
ぐるぐるしたものが どうなるかとおもったら、
ケーキだったのねぇ。
よかったくわん。
ゆんがいってた、カトリセンコウでなくて
そいえば (たきねえ)
2008-05-12 21:28:10
パーが3さいだって。うーん、ちょっとポーとしてるけど、シッカリせえよ。

あっ、なるほどっ。パーのバースデイだからクルクルケーキなのか。

ママもじょうだん、きついな。がはははっ!!
パーちゃん♪ (ヴィル)
2008-05-12 22:27:20
おたんじょうびおめでとう~~!!
パーちゃんは3歳なんだね。おたんじょうびを
覚えてくれる優しいママでいいなぁ。
ぼくのママなんて全然おぼえてないんだって。

ぐるぐるケーキはママのオリジナル??
シュヴァーミィちゃん (パー)
2008-05-13 04:38:32
ありがとう…。

カトリセンコウ!?