So quake Ich

あひるのエンテルヒェンの日記

フロリダからニューヨークへ

2007年03月31日 | USA
あのひこうきにのって、オフロダからニューヨクにいくのでくわん!




わあ、ニューヨクがみえてきたくわーん!



ここがゆうめいな、メトロポリタンかげきじょうくわんねー。
すっかりおのぼりさんのパパとママ…。



ふるいえーがにでてきそうなおうちをみつけたくわん。



ここのまくらさんみゃくが、さいこうのねごこちだったのでくわん。
おうちにもってかえりたがってたはりねずみママ…。




ヴィスコンシン州からミシガン州へ

2007年03月29日 | USA
アイオワからバスでえんえん、ふつかかんかけて、800キロ、ほくじょうしたくわん。
なんだか、だんだんさむげになってくるまどのそと…。



うわ~、ゆきげしきくわーん!
やまのおもむきみたいだけど、ぜんぜんおもむきがな~い!



い、いわれるまでもないくわん!
ぶるぶる…。
えっとね、ここはコダイコ… じゃなくて、オタンコじゃなくて、
ゴダイコのちかくだってくわん。



やっとついたくわーん。
ホウトン市。な、なんだかずいぶんさびれてるくわん。
こんなとこでコンサートするくわん!?

SUSHI を食べる

2007年03月23日 | USA
ごびょうきしてから、すっかりジャンキー・アメリカン・フードに
きょひはんのうをおこしちゃったはりねずみママ。
チップスもぜんぶ、すてちゃったのでくわん。
そんでもって…



いまは、ジャンキー・ジャパニーズ・スシにハマってるのでくわん。やれやれ。



家人パパは DONKATSU をごちゅうもん。
あ、キュックル、おはしにきをつけるくわん!



しょくごは、おへやでおビール……

あ!

センヌキがないっ!!!

USAツアー、デンヴァー

2007年03月22日 | USA
エンテル、カリフォルニアからコロラドのデンヴァーにきたくわん。



うわあ! マクラさんみゃくくわん!



うんで、むこうにみえるのはロッキーさんみゃくくわん。



さ、さぶいぃぃぃぃぃ…!



わーい、エルクくわん!



うぇえええ。こーいうおしょくじは、もううんざりくわん…。

USAツアーのホテルでくわん

2007年03月21日 | USA
おかぜで、ホテルからでられなくなっちゃったはりねずみママくわん。
エンテルもたいくつ~。
てもちぶさただから、ホテルのおへやをごしょうかいするくわん。
これが、アメリカのホテルのおへやにかならずついてるコーヒーメーカーとコーヒーセット。フィルターのぶぶんをずらせば、ゆわかしきになるのでくわん。



カップがいっぱいくわん。さすがテイクアウトのくにでくわん。
ホットドリンクようとコールドドリンクようとあるくわん。でもこれでうがいもしないといけないのでくわん。ハブラシがたてられなくて、ふべんくわん。



バスタブくわん。シャワーずきのおドイチュとちがって、アメリカではほとんどどのホテルのおへやにもついていてありがたいんだってくわん。
でも、すごくあさい。
エネルギーをたいせつにするアメリカじんらしいくわんね~(!?)



デンシレンジ、レイゾウコとテレビくわん。
なんだかげしゅくみたいくわんね。




はりねずみママのためこんでるひじょうしょく。



そんでもってベッドくわん。おふとんをぐじゅぐじゅにして、あしをだせないようにしないと、ねむれないママ…。





USAツアーでくわん

2007年03月17日 | USA
エンテルね、パパのおしごとでカリフォルニアの ドリトス チェリトスってとこにいるくわん!



とりあえずいっぱいっとくわん。

-のむー! のむー! キュックル!



はやくするくわん! くしゃみでそうくわん!



きのうのあさごはん。



きょうのあさごはん。
「あしたはフレンチトーストにするー!」ってはりきってるはりねずみママくわん。




ヨシュアのきぃに、おはながさいてたくわーん!



メキシコマシコ(♂)がとまってたくわん。

スイス名物じゃがいものロスティ

2007年03月11日 | スイス
うわぁ~。テッポーはこーわいこわいだけど、
だいこうぶつのロェスティ(←メイジのぶんごうふうにかいてみるエンテル)に
おもわずつられるエンテルくわん!
チーズトロトロとめだまやきもついてるくわーん!

エンテル、じゃがいものロェスティのつくりかたをごしょうかいするくわーん!




じゃがいものロェスティのつくりかた

まずじゃがいもをたべたいぶんだけ、よういするくわん…





な、なに、このじゃがいも!?



ママ、あっちいってくわん!



チーズおろしでじゃがいもをおろして、おしおとこしょうをするくわん。



ぜったいにこげつかないテフロンカコウのフライパンをちゅうびにかけて、
バタをとかすくわん。
そこにじゃがいもをしきつめて、すこし、うえにもバタをおいて、
ミルクをおおさじ2くらい、ふりかけるくわん。



そのうえにおさらをのせて、ぎゅーーーっておして、そのままちゅうびで20~25ふんくらいこんがりするまでやくくわん。
かためんがやけたら、おなじふうに、もうかためんもやくくわん。



できあがりくわーん!

スイス、オルテン市にて

2007年03月11日 | スイス

エンテル、オルテンってところにおるのでくわん。
なぞのイノシシとおともだちになっったくわん。

(ん? ハトさん、エンテルのうわさばなししてるくわん?)



このゆいしょただしそうなりょうりやさんで、おひるごはんをたべるのでくわん。



く、くわーーーーん!!!??? て、ててててて、てっぽう、こわーーーーいっ!!!!