遠州の空の下から

遠州の空と花壇の気まぐれカレンダー

残暑お見舞い

2007年08月10日 | Weblog
残暑ザンショ(^^ゞ、お見舞い申し上げまする。
暑いねぇ~と「掛け声」をかけるのも、なんだかィヤになる・・・ネッ。なんだかヤぁー・・・。(-_-;)
遠州地方(東海地方)、毎晩熱帯夜です。夜もあっちー・・なんだよね。(~Q~;)
そんな中、名古屋に住む友人から、残暑見舞いが届きました。屋久杉の絵葉書♪ 先月末、家族旅行に出かけたそうです。実は、私たちも誘われました。私の「あの!夏休み」最後の日と、屋久島出発日が重なっていたので、残念ながら今回は見送ったけど・・。一度は行ってみたい場所のひとつです。絶対!!行くぞっ
そういえば、hirokoさんも何度か屋久島行ってたなー。私が知る1回は、ちょうど台風の通り道にあたっていて・・・だったょね!?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ・・・ (そねた)
2007-08-13 08:51:29
立秋の頃 季節はどんどん秋に向っているようで、今朝は涼しい朝だった。扇風機をかけっぱなで寝てた私は、「寒い」と言う言葉を発してしまいました。もうすぐ秋ですよ。んなこと言ってる場合じゃない!私達の公演ももうすぐです。年のせいか疲れるけど、まあ楽しんでます。もう一人のサプライズはいつ登場してくれるのでしょうか?元女優のお二人から頂いたお菓子の包み紙を使わせて頂いて演じております。お二人を思って頑張ろうと思います
返信する
屋久島 (hiroko)
2007-08-13 22:05:37
そうです。大好きです,屋久島! 2回行きました。また行きたいです。ただ,体力があるなら,縄文杉を見たい。しかし,だれか本当に一緒に頑張れる友がいないと行けそうにない・・・。行きたい。
ちなみに本はいろいろ持ってるのよね~,行った気分で。
最近汗がべとべとするの,甘い物のせいかと思ったけど,塩分の取りすぎのような気がしてきました。反省反省
返信する
一緒に! (ann)
2007-08-20 18:03:33
公演に「駆け付ける」ことは、残念ながら出来ないけど、気持ちは「一緒に!!」公演やる、私。
ピンもSSも、前説も、そば打ちも出来んけど、りんこの側にいるから♪
もうすぐ・・だから、無理だけはせず、とにかく乗り切って!! ガンバッテね

hirokoさん!
屋久島一緒に行きたいねっ。G家(マドンナとそのご主人)もノリノリ
いつかみんなで!実現しようね
返信する

コメントを投稿