遠州の空の下から

遠州の空と花壇の気まぐれカレンダー

尽きぬ種!?

2007年08月22日 | Weblog
悩みの種・・、といっても、HPの移設のことなんだ。
自分としては「アルバム」的な意味もあるこのペイジ、来月一杯で閉鎖されてしまうから、その後どうしようか、悩んでいます。
酷暑も手伝って(って、暑さのセイにしちゃってサ。へへっ)、全然進まない。自分の利用しているプロバイダーにも問い合わせしなきゃって思いつつ、時間だけが過ぎていく。(あ~今日も過ぎていくぅー・・・)
もともとの「お尻に火がつかないと始まらない」性格も災いしていると、しっかり分かっているのだが・・・。

尽きない「種」と言えば、我が庭に植えてもいない「松葉ぼたん」が、小さいけれどピンクの花をつけた。春、満開に咲いていたノースポールがまた、芽を出し、花芽をつけている。東側の花壇には、ケイトウの仲間みたいな、色が淡いピンクのお花が咲き出した。結構かわいい♪ いただいた土に混じってやって来たのか、風に乗ってやって来たのか分からないが、いろんな花々が次々に目を楽しませてくれて、嬉しいよ~!!ありがとう(^O^)/
※写真は、『早春に私が植えた』ハブランサス♪
 確か、「夏~秋に楽しもうっ」と、サンダーソニアと同じ時に植えた。
 ソニアに比べたら、ずいぶん晩生だけど、可愛らしく「デビュー」しましたね。
 酷暑で早朝しか庭に出る気がしないけど、花たちもしっかり頑張っているんだね。
 負けられないぞっ(!?)頑張るかぁー!!(笑)

追伸:でっかい青虫もいっぱい!毎朝見るたびに大きくなって、ある朝突如いなくなってるンだ。(たぶん、さなぎになったんだょね)
   青虫君の写真も撮ったので、その話はまた後日・・・かなっ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生ってやつは… (soneta)
2007-08-29 11:05:45
難しいね、生きていくのって…。公演の向けての稽古はいよいよ大詰め。ホンとだよね。お金を頂いて好きなことやらせていただくんだから、一生懸命どころじゃない、必死にならなきゃだよね。んでも、自分に満足出来ない、納得できない。みんなの足を引っ張ってるって落ち込む。情けない。そんなだから、仕事だって旨くいかない。苦情が舞い込む「そんなこと…自分で解決して頂戴よ」てな内容が多い。それでも、それが仕事だから、なんとか解決策を考えて指導。疲れてる。慢性疲労症候群。眠い。ただ眠っていたい。すぐに終わってしまう充実した時間を有意義に過ごせてない自分がいたりする。なんだかスランプってこれ?今は何も考えずに突っ走るしかないんだよね。自分を信じてあげよう。今日は半勤でえずこに向います。楽しまなきゃね。ああごめん。変な作文だ。んでは
返信する
稽古どうだったぃ? (ann)
2007-08-29 18:37:26
しばらく更新休んでてごめんね、尽きぬ種、そろそろ方針決定だ。また読んでね、お願いしますぅ
半勤で向かった稽古、どうだったぃ?うまぐいったがい?うんうん!疲れも溜まるっちゃ。あど3日だもんね。
でも、あんだなら絶対大丈夫だぁ!信じろ!!
って今朝私、りんこの夢見て大爆笑したっちゃ。あれは予知夢ってヤツだったんでねぇべが!うん、きっどそうだ!そうにちげぇねぇ~
返信する
そうだや (hiroko)
2007-09-01 00:25:58
プログのページが表示されるまでの長い時間,ホームページサービス終了の案内を読んでいて,驚いていたところさ。ビックリだね。尾引師匠のブログもgooなんだよねぇ・・・。
私も電話機のEメールサービスが9月で終わるから困っているところさ。
しかし,それより実はK氏の望むものが分からなくて困っているさ。っていうか,切り替えができなくて困っているさ。なんであたしだよ~とか,今頃思っているさ。
あれあれ~,明日って本番なんじゃないの?
仕事も持ち帰ってるような気がする・・・
ばっかじゃないっ!!!
申し訳ない・・・応援メールを送って頂いた返事が愚痴とは情けない。ビデオ借りてこようと思ったのに忘れた。明日見よう・・・っと。
逃げることはできそうにないな・・・・。
返信する

コメントを投稿