遠州の空の下から

遠州の空と花壇の気まぐれカレンダー

家族

2007年03月17日 | Weblog
彼岸前準備終わると父の声

彼岸の入りに先立って、実家の父が我が家(andy家)のお墓掃除をしてくれたそうです。ちゃんと済ませてきたから安心しろよっと電話が入りました。とても元気な声で、活き活きと話してくれます。掃除をしてくれる・・・その行為自体も有難いことですが、父が元気でいろいろやってくれること、andyの父が眠るお墓を世話してくれること、・・・などなど(うまく言えないけれど)本当に有難いことだなぁ~と思います。心から感謝します。いろいろな意味で。父にも感謝しています。そして、仏様にも。。。ありがとうございます。ご苦労さま。ありがとね。

私は愛情深い両親に育ててもらったと思う。有難いことで、これは努力したり、自分でどうにかできるものではないので、ただただ感謝の思い、そのひと言に尽きる。愛情いっぱいな両親のもとに生まれて、幸せです。ありがとうございます。
家族は、離れていても有難い存在ですね。
先日も次姉が、インフルエンザに罹ったって?と連絡をくれた。「つらつら考えるに・・・」って言って、心配してもらった。いろいろ説明しなくても心情を分かってくれ、ずいぶん心が軽くなったょ。
『とにかく食べ過ぎないこと。よく寝ること。』に気をつけて生活するようアドバイスも。うん、疲れたらいっぱい寝るようにするって言ったら、「その前に'食べ過ぎない'があるのょ。それが一番大事」だって。大笑い。そっかぁ、間食完全にやめられていない。おやつを食べては落ち込んで・・・を繰り返すなら、やめなきゃダメだね。うん。お芋さんをふかして持って歩こう。魔の帰宅時間帯。小腹が空いたら、お芋さん♪そうしよう、そうしよう!!
私の年齢は、企業でいうところの「中間決算期」なんだって。とても大事な時だって。食べ過ぎたなぁーって思ったら、3時間は多く睡眠をとること!とも教えられた。でも、3時間も睡眠時間を増やすのって、なかなか難しいなぁ~。ならば、食べ過ぎないがいちばん!なんだねっ。私の場合、何よりおやつ撃退だゎっ。うん!がんばるね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春まだ遠い・・・ (soneta)
2007-03-17 17:09:18
今日はなごり雪です。
3月に入って「冬到来」です。
インフルエンザのお見舞いも誕生日のお祝いも知らずに過ぎてごめんなさい。
愛娘のマナちゃんのセーラー服が届きました。
見せたい…。
返信する
セーラー服♪ (ann)
2007-03-17 21:57:54
憧れだわぁ~♪マナちゃんには、とてもお似合いですね☆『見てみたぁ~~い』♪ご入学おめでとう!
返信する

コメントを投稿