山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

純正トナー1本2万円!!

2019-03-25 20:52:57 | 業務関連
前略:酒田より発信

数年前・・

事務機屋さんの軽~い営業マンさんから

勧められ購入したカラーレーザープリンタ。

当時コピー機はモノクロ仕様だったゆえカラー欲しさに。。

まんまと口車に乗って

あれから数年。。

一度だけトナー交換をした。。

で・・そんときびっくらこいたのがカートリッジ の価格

1色につき・・約2万円

で・・4色あるゆえ・・8万円弱吹っ飛んだ

そして・・今回

またも・・交換ランプが点灯。。

さすがに交換する気が無いすね。。

新機種購入した方がいいもの

その後・・複合機(カラー)も導入したゆえ・・

2台は不要なり。。

よって・・処分だわ。

ほんでも・・複合機より印刷スピードは早いし配色も綺麗ゆえ・・・

はてさて・・どうしたもんか。。

ぐぐってみたら・・リサイクルトナーなるものもあった。。

でこれが・・純正より半額以下の値段

悩む。。。




どうやって貼り付けるか。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街区基準点が殆ど消滅してるため | トップ | 屋根の雪が溶けてわかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事