山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

資格講座への勧誘

2011-03-02 20:02:07 | 業務関連



「御社で宅建試験を受験される方がおりましたら是非!」

と先日・・・某学院さんの担当者の方が営業に来られた

担当者を見て

数年前に別の会社でお会いした方でした。。転職したとか・・

まあ。。。知り合いと言うことで詳しくお話をお聞きしました。

普通なら。。。軽く聞き流すのですが・・

で、パンフ見て・・・

宅建の試験ばかり対象だと思っていましたら・・・

他には1・2級建築士、ファイナルシャルプランナー、CADなど・・

いわゆる建築関連の講座が多数です・・

で・・・なんと土地家屋調査士の講座もある

聞いてみた「土地家屋調査士の受講生居るの?」

「酒田校では今のところ受講生はいないですね」

そうか・・・マニアックな資格だからな。。納得

気になる受講料はというと・・・○○万円と。。。

それはそうだろう・・・

しかし本気で取得したい!という方にとっては・・・良いのかも?

大金?払えば自ずと勉強に身が入るだろうし。。。

因みに・・・宅建には「項目別無料セミナー」なるものもあるらしい!

無料でセミナーとは。。。

私も・・・試験にはだいぶ苦労したな~・・・遠い記憶ですが。。。

知人の為にとりあえず宣伝しておきますか↓

http://www.ksknet.co.jp/nikken/

資格取りたい方受講されてはいかがでしょうか

クリプラブログ見たと言って申し込んでも・・・特典は無い








E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓昔と違い今は色々な参考書あるんだよな。。。 ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう連絡が取れないかと焦り... | トップ | 初めて見ました「ガスファン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事