山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

小樽にて「にっぽん丸」を見る

2018-09-04 20:03:52 | 船舶・港・海
前略:酒田より発信

8/31。。

出張

札幌の業者さんに

社長さんとの打ち合わせまで時間があったゆえ

小樽まで行ってみる。

目的は・・3号埠頭に停泊している「にっぽん丸」を見るため

この・・3号埠頭というのが重要?でして。。

この埠頭に停泊すると・・小樽駅からグンバツの写真が撮れるのでR。

ただ・・右舷着岸でないと船首が向いゆえ。。

過去の画像見ると左舷もあった。。

ここはもう運に任せるしかない

電車から見えた!船首じゃ

高揚する。

駅を出て・・感激~

ドンと「にっぽん丸」が

3号埠頭は小樽観光ストリートのすぐ前ゆえ・・観光客の方々も埠頭に来てはパチリと。。

やはり・・港からすぐに市街地+観光スポットがあるのはいいな~

羨ましい限りでR。

これからクルーズの旅が始まるようで地元の方たちだろか??

乗船手続きを行っていた。。

そして・・丁度フェリーが出港して行ったのも偶然見れて満足なり。

出港風景も見たかったのだが、社長さんとの待ち合わせがあるゆえ札幌に。。

結局小樽観光?は駅と港の往復で終わった

地域、地域の港でクルーズ船を見るのも楽しいものでR。


↓この眺めが素晴らしい













台風がきた。。

blogram投票ボタン






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30数本のうち2本のみ収穫... | トップ | 酒田のオッサン達のテニスサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船舶・港・海」カテゴリの最新記事