山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

埠頭で木材を久しぶりに見た

2011-06-17 20:39:35 | 船舶・港・海
酒田北港古湊埠頭・・・毎度のドライブコースなり

先日・・通りかかった時。。埠頭に木材がドンと積まれていたのを目撃

なんか・・・数年ぶりくらい?に見る光景であった。。

かつて、外材をこの埠頭に陸揚げしていたので結構頻繁に目にしてた・・

月日は流れ・・・いつの頃からか・・殆ど目にしなくなってた

って・・たまたま私が目にする機会が無かったのかな?

なんでも今、外材は秋田港やら新潟港に揚げられた物を酒田に運んで来ると聞く。

なして?酒田港に揚げられなくなったのか?費用の問題か?

最近・・埠頭が賑やかであります。。これも震災の影響なんでしょか・・・

車を降りてフェンス越しに見ていたら・・木材の良い匂いが漂ってきた~

材木も生きてるんだな

↓埠頭の木材



↓関係無いが・・・船が出港して行きました








E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓埠頭に活気を  ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三枚買って10万当選した幸運... | トップ | いちご・・・5個収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船舶・港・海」カテゴリの最新記事