山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

所有者よりも気になった空家の金庫

2022-03-28 19:19:09 | 業務関連
前略:酒田より発信

先週末は空家の解体現場調査に業者さんと出向いた。

築・・60年以上は経っているが外目からはそんな感じには見えない。。

が・・中に入ってみると・・やはり年期相応の造作であった

想像してたよりも家財道具がたんまりと

これは処分費用結構かかるかな~

と・・金庫があった。

所有者曰く「鍵は何処にあるのか不明だが、大したもんは入ってないと思う」

と言ってましたが・・個人的には凄く興味が沸いたし気になった

かくいう私も今年開かずの金庫を開錠したが・・価値のあるものはゼロであった

のように空家に金庫があることは珍しくもない・・

業者さんによれば「こういう金庫は殆ど大した物は入ってなかったケースが多い」と

TV番組でたまに放映される金庫の開錠観ても・・まあ空っぽが多いしね

以外と金庫には金目の物は入れないものなのかも・・せめて権利証くらいか。。。




曲り。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将来・・拡幅するのかな?? | トップ | 砂防の為の新規植林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事