山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

地価公示発表されましたね。。(上がる要素が見つからない)

2012-03-23 21:11:51 | 業務関連
予想通りというか。。

地価・・やっぱ下落しましたね

業務上。。わかります・・生データ扱ってるものですから

なんですな。。。

人口減少と比例するように地価も下がっていくんどぇすな。。

確かに・・・不動産を生かすも殺すも「人」なり「企業」なわけで

その人や。。労働生産する企業人材が減ってくるとなれば。。

土地も・・過剰?になるわけで・・

買い手がつかない・・

だーーいぶ昔。。地価上昇の頃を振り返れば。。

区画整理で利便性が増し

ここ数年・・新規の区画整理無し

新しい幹線道路開通!交通の流れ魅力の商店で

ここ数年・・都計道路も新路線無し

企業立地で労働者

ここ数年・・企業店舗の撤退で

子どもの数増え新規学校開学

生徒激減学校統合

なんか・・今の老人ホームとか施設の増加見るに・・

前向きな施設ではないな。。。

若人が楽しむ施設が増えれば前向きなんだろが。。

やっぱ「人」ですよね。。

地価の値段云々よりも・・・そこで生き甲斐をエンジョイ出来る環境が。。。

街の活力が落ちてきている。。







E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp


↓酒の消費は増えてるように感じるのは思い過ごしか。。   ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかく修復したのに。。又... | トップ | コート駐車場が雪捨て場&新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事