山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

怪しい者では無いんですが。。。

2011-03-30 20:18:57 | 業務関連
先日放映された「愛と死の境界線」のドラマ。。。

土地家屋調査士の知名度は多少上がったであろうか

ドラマでは・・・立派な測量道具が。。。私持ってないのですが

「守秘義務!」というフレーズが一番印象に残りましたね。

一般的に「士業」全般には課せられていることなんですね。

測ってると。。良く聞かれるのが「何の為ですか?」と・・・

これ・・返答に苦慮します。。。

色々事情抱えてるケースもあるので・・・

さて、今回もお隣さんへの挨拶廻りから開始したのですが・・・

とあるお宅で・・

「今度お隣さんの敷地を測量することになったので立会いのお願いに来ました。。。」

「ん、特に問題は無いんですが・・」

「杭はあるようですので間違いないでしょが確認の為に・・」

「・・・・・」(なんか雰囲気が怪しい者と思われてるような

「それで、後日立会いのご連絡したいので番号教えてもらっていいですか?」

「あっ、家。。。。携帯しかないので。。。教えられません」

えっ?教えられないって。。。そんな・・・

特段変なことする訳でも無いのに。。。

よほど私の風貌が変な者に見えたのだろうか

幸い。。。市内なのでなんとか時間は最小限で済みそうですが、遠方だったら。。。

前回の如く・・・何度もあしげに通うことに










E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓思いもよらないご褒美を頂きました、ありがとう!  ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジなんですか?ヒマワリが... | トップ | 後部ドアがいきなり全開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事