山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

越境してた我が家の樹木

2009-05-27 20:24:27 | 業務関連
うっかりしてた・・・

数年前にも剪定した我が家の樹木の枝がいつのまにか大きくなっててお隣さんの敷

地上空にはみ出していました

今回はしかも両隣ともに・・・スンマセン。。。

田舎ゆえ・・・恐らくはるか昔に植栽したのであろうが、まさかこんなに成長し

ようとは思ってなかったであろうな。。。

とかく土地の「境界線」付近はデリケートな存在です。

法律で越境している樹木の「枝」は勝手に切ってはならぬが「根っこ」は理由が

あれば切っても良し!だったはず・・昔勉強したのです(変わってないと思います



我が家の樹木・・・高すぎて、とても素人が枝きりバサミでジョキジョキとやれる

レベルではないため、早速「造園業」ならぬ「林業」のプロにお願いし伐採しても

らいました。さすがプロ・・・あっという間に業務完了でした。

今回は前回と違いテッペンからバッサリと剪定してもらいました


ビフォー


アフター



この後の枝の後始末が大変だった・・・




↓バッサリならぬポチッとクリックを。。。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり観察日記その2 | トップ | パスポート申請窓口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事