山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

フランボワーズをヨーグルトに入れてみた

2011-06-27 19:58:40 | 農作物
フランス語ではフランボワーズと呼ぶ・・・なんか何処かのお店のような

ラズベリーが先日の初!以降段々とあちこちで実をつけ始めてきた

ただ・・・まだ・・不揃いなのだが

昨日は約20個(粒?)収穫

全然少ないのだが・・・

さて、これをどのように食するべきかと悩み。。

シンプルに閃いたのが・・・ヨーグルトに混ぜてみようと。。

早速、器にフランボワーズの実を入れ・・しばし匂いを嗅いでみた・・

うむ・・・新鮮な香りだ。


↓洗浄後器に入れてみた



↓ヨーグルトを別の器に入れて・・・その上にフランボワーズの実をのっけてみた



↓実をすりつぶしながら攪拌



これでよし

食してみると・・・超~すっぱいーーーーーーーーーーーーーー

それもそのはず・・・砂糖も何も入れずにしたゆえ・・・

でも、なかなか美味しかった

どうにも調理は苦手なゆえ。。。

何か変わったレシピはないものだろか?

挑戦して行こうと思ってます







E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓今日は10個だけ収穫。。毎日の日課になりそうな・・  ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増えてきた太陽光パネル設置... | トップ | 元地元劇団員さんに会う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農作物」カテゴリの最新記事