山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

スルメが年々小さくなってる

2020-02-12 20:06:50 | 雑談
前略:酒田より発信

毎年節分の日は・・豆とスルメ

で・・そのスルメだが・・

数年前から小さい物しか売ってない・・

しかも高い

今年こそはと期待してスーパーに寄ったが・・

去年同様の小ささ

ティシュBOXに収まる大きさ

イカの不漁が影響してるのかもしれない。。

なんせ他国の輩が日本近海に押し寄せてきてるゆえだわ

ほんと・・どうにかしてもらいたいですわ

日本は弱腰過ぎる

違法操業の船など拿捕するなり撃つなりでビシビシやってもらいたい。

漁師さんも大変だわ。





チケット取ったか。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残地計算ミスですな | トップ | 重い道具は前日準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事