山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

水道凍結・・・

2010-02-06 20:14:02 | 雑談
昨夜から地吹雪・・・しかも氷点下

今朝になり不安が的中した。

我が家の水道管。。。凍結してました

北方に水廻りがありまして・・・冷たい強風で更に水道管が冷やされ・・

凍結自宅の裏後方は河川ゆえまともに風がドンとあたる。。。

去年は大雪だったけど風なかった分凍結しなかった。。

2年ぶり?くらいか??

数年前は凍結を通り越し・・・破裂漏水と散々でありました。。

水抜きは当然あるのですが・・・今回は油断してしまって処置をしなかった。

洗面所にトイレに台所・・・全滅

ただ、風呂場だけは助かったここも凍結したら。。機能マヒでした。

水が使えないのはホントに困りますね。。。

一瞬・・・雪を溶かして飲用しょうかと考えたが。。。不純物ありすぎますね。

最近の雪質は悪いらしい・・・中国からの汚染物質が混じってるとか。。。

しかし・・・寒い。。。氷点下の気温では・・

地吹雪も久しぶりに体験・・・怖かったです車の運転。。前方視界ゼロになる

ことしばしば・・まさにホワイトアウト!

360度真っ白の恐怖

まるで雲の中に閉じ込められてるかのよう・・

寒さは今夜までというが。。。明日朝水道管が破裂しないことを祈るのみであり

ます






E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓この吹雪では内覧会行く気力が・・明日だな  ポチッとひとつ
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブがある内覧会 | トップ | バージョンアップしたら見れ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んっ!? (雪坊主)
2010-02-07 09:55:29
>一瞬・・・雪を溶かして飲用しょうかと考えたが


これからは、雪の上に「立ち○ョン」で文字を書くのは、止めよ~っと!!
     By「雪坊主・・軽犯罪者」

「雪に、書いたラブレター」って、映画があった様な気がするが・・・ちっと、違うかな??

まぁ!この歳になると・・・
雪の上に、マトモに字も書けず

「・・・・。」
だけになってしまうとか

歳は、とりたくないもんじゃの~
返信する
えっ!? (クリプラ/村上)
2010-02-07 16:31:15
病院紹介しましょうか



返信する
おしえて!? (雪坊主)
2010-02-08 14:42:25
おしえて?

「三隣亡」の内容は?

建てちゃいけないの?

引越しは?

「三貧乏」になっちゃうの?

今年、新築予定の人がおるもので???

参照:http://blog.goo.ne.jp/youkennomori/e/0161203a5b4e5a76a612ad10134c79d1
返信する
気持ち次第!? (クリプラ/村上)
2010-02-08 15:03:47
「三隣亡」・・・お調べになった下記の

とおりの言い伝えかと。。。

建築してはいけないということはありま

せん。要はご近所さんに気をつかってと

いう日本人?の奥ゆかしさ?でしょう

か・・仮に建築して万が一隣三軒のうち

一軒の家にでも災いが起こると・・「ホ

レ!やっぱしあそこん家で今年家建てた

からじゃよ・・」と恨まれるのを嫌って

・・

日本全国共通ならまだしも一部だけとい

うのは現在で言えば「都市伝説」みたい

なものでしょか。。。

誰か払拭してくれれば良いのですが・・

引越しも当然問題ないかと・・・



5484
返信する
へぇ~×3 (雪坊主)
2010-02-08 16:31:14
「ありがとうございます」

イワユル・・
「バレンタイン」のチョコ的なものですね(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事