山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

巡視船「つるぎ」緊急出動して行ったが。。。

2012-06-04 20:15:29 | 船舶・港・海
遅いネタですが・・・酒田祭り(前夜祭)の時のこと。。。

日和山周辺の駐車場は何処も混んでいたので・・本港の近くに停めた(ここも既に満杯だった)

普通なら。。真っ直ぐに会場に向かうのでしょうが。。

船舶ファンゆえ・・何かに導かれるように自然に埠頭に足が向く

と・・・そこにはいつもの巡視船「つるぎ」が停泊。夜なのにエンジンかけて照明ギンギン。。

ほーーーー祭りだからライトアップで盛り上げてんのか。。と思ったが・・

エンジンかけてるのは??と

隊員さんに聞いた「今帰港したんですか

「いや、今から緊急に出動です

キターーーーーーーーーーーーーーーー

これは・・なんともタイミングが良いことであろうか。

やはり船舶ファンには。。。

甲板では隊員さんたちが色々と動いて・・

おおおーーーー緊迫感

で聞いてみた。。

「何があったんですか、何処に行くんですか

「そ・そ・それは言えません 明日のNEWSでも見てください

と・・・

こ・こ・これは大事件?不審船でも現れたか

こうなると・・もう・・祭りのことなど・・どーでも良くなった

こちらの方が数倍興奮する

そして・・出港。。夜の出港なんて初めて見た。。

ライト・・消すんですね・・って。。前方見えるのかいな?

真っ暗なんですが・・・GPSと赤外線か??





↓暗くて・・画像が。。





で・・・翌朝・・新聞、TVを見たが。。。特に何も報道されてないんだが

なんだ・・ガセだったのか












E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓手入れしてない竹藪は危険だった。。  ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスコートまで営業に来て... | トップ | 隣の塀は傾いてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船舶・港・海」カテゴリの最新記事