山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

枝が折れても花は咲き、雑草にも縄張りが。。

2014-05-16 20:48:44 | 農作物
ブラックベリーの枝に小さな虫?がまとわりついてた。。

初めて見た。。今まで虫など寄ってこなかったのだが。。

無農薬で育成してるゆえ・・虫の駆除薬は使用したくなかったが・・

このまま放置すれば・・成長にヤバイと思い・・弱めの虫駆除剤を先日噴霧した

その後の様子が気になり確認しに行ってみた・・

薬が効いたようで・・虫は殆どいなかった。

が・・ある一本にだけは・・まだいた

はて。。どうしたもんか・・暫し様子を見るしかないか。。

春に・・枝が折れてしまったブラックベリーがあった

たぶん枯れるだろうと放置しておいたのだが・・

およよ・・殆ど契れそうになってるのに・・の先の枝に葉っぱが咲いてる

凄い根性である。折れても・・咲く。

なんか。。見習いたいものであります。

↓花は咲く




地面は・・雑草がグングンと成長してきました

そろそろ草刈をしなければなりません。。

その雑草なんすが・・

あるゾーンだけ・・品種?が違う雑草が生えている。。

何故このゾーンだけなのか??

雑草にも・・縄張りがあるのだろうか

↓奥のとこだけ雑草が違う












E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓ポチッとよろしく  ストーブ再点火
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスサークル活動報告VOL.2 | トップ | 支柱の下の杭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農作物」カテゴリの最新記事