山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

からどり芋

2021-09-17 19:20:33 | 農作物
前略:酒田より発信

山形名物「芋煮会」の季節がやってきました。

とはいえ私自身・・芋煮会をやったのは約20年前が最後か

後は自宅や居酒屋で「芋煮」を食するばかりであった。

屋外での「芋煮会」も久々にやってみたいものでR。

で我が家では里芋ではなく・・

里芋に近い「からどり芋」(標準語では「からとり芋」らしい。。)

を食している。

畑を見てみたら・・大きく成長してました

って私が栽培管理してるのではないですが





擦れる。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いちじくの甘露煮」・・は無理 | トップ | 酒田の中高年テニスサークル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農作物」カテゴリの最新記事